06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

AUS寒っ!! 

只今オーストラリア東海岸のリゾート地ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに滞在中。陸続きだった中国や東南アジアとのあまりの環境の違いに戸惑い中ではありますが約一年ぶりに地元の友人に空港で再会。訳の分からない興奮状態で抱き着き、叫び、周りから白い目で見られるという・・んでもそんなの関係ねーぜ!!

今の住まいは日本人女子二人とホテルタイプのビルに共同生活中。
バッパーと言われるGHは一泊20ドル程
AUS独特の「シェアハウス」というシステムがあり、一軒家をみんなで借りるという感じ
宿に泊まるよりもこっちのが断然お得で一週間滞在で同価格での宿泊が可能
キッチンや洗濯機なんかも使い放題!
レンタルバイクしてスーパーで買い物をしたり散歩したりと気分はここの住人ですね。
元々友人滞在の街なので長めにいうのは考えてたけど色々な意味でクオリティがアジアとは比較にならず驚くばかりでございます。

IMG_2714.jpg到着した夜街のシンボル前にて。

AUS事情でまず驚いたのが夜が早いという事、夜5時位には店は終わり、レストランにクラブにカジノはやってるが基本的に夜が早すぎて暇・・・今迄は道端にリキシャみたいなのはどこもいたんで利用してましたがこの国はバスしかないという不便さ(汗)おかげで初日の夜はモーテルしか開いておらずダニの洗礼を受け数日間寝不足。ちなみに日本と気候が真逆でこれから冬の東海岸、めたくそ寒くてこんな格好してる人はいません(笑)


IMG_2749.jpg昼のサーファーズにて、近代的なビルの近くにこれだけの規模の綺麗なビーチが今まで無かっただけかもしれないが写真の通り夕焼け時には巨大な影がビーチを覆うという。

IMG_2717.jpg夜のサーファーズ沿い。

夜になるとブルーを基調としたライトアップがされる町、センスがよくて流石といった所。ビーチ沿いはベンチなんかもいっぱいで綺麗だし野宿に最高じゃん!と思いきやこの州は野宿は違法・・ヒッチハイクも違法・・チャリもメットかぶらな違法・・先進国ならではの意味不明な規則がでるわでるわ

IMG_2848.jpg招かれた超VIPマンション、ワインなんか飲んじゃってまぁ・・

IMG_2818.jpg友人繋がりで高級マンションに招待されましたが夜景はまぁまぁ。夜景よりもマンションのセレブ具合の方にたまげた・・

IMG_2975.jpgバイロンベイの灯台

車で南に1時間ほど下った所にあるAUS最東端の岬バイロンベイに観光、青い空と白い灯台のコントラストが凄く綺麗、途中で見えるビーチの波の風景も最高でした。

IMG_2917.jpg友人の梅沢ちゃ~ん♪とAUS最東端にて

IMG_2905.jpg次々波が生まれるこの風景は最高です。

AUSの物価にびびってましたがやはり日本並み、いや物によってはそれ以上も!野宿計画が破綻し、宿泊費、食費、移動費も尋常じゃなく、タバコも殺人価格(タバコは大量に密輸済み)で半分諦めてた所にとどめのAUSブランド!!

「旅特有の買いたくても買えない病」と「お洒落出来ない病」がこの国のブランドを見た瞬間はじけ飛び・・とにかくデザインがカワイイ><もう買った荷物は日本に送る事にして(開き直り)買い物したりプチツーリングな日々

IMG_2745.jpg「ブースト」なる果物シェイク?

特徴はドリンクの容器が発砲スチロールで出来ている為水滴が出ない事、これは実際飲んでると凄くわかるんだけど持ってる時は本当に冷たいの??な感じ。これ日本で採用したら絶対好評だと思う。AUS人はみんなこれ飲むんだそうです。

IMG_2737.jpg一番星の大盛りカツどん!!

聞いてはいたがワーホリ人口が凄いです。その関係で日本食レストランも多く寿司屋がとにかく多い。日本食=スシ みたいな、かつ丼は日本人オーナーが経営で日本の味そのものでかなりおいしかった。大概スシにしろなんにしろ日本食は「現地風味」が加わって大満足とまではいかないけどね

IMG_2806.jpgインドネシアで見かけて惚れ込んだバイクを偶然AUSで発見!!メイドインチャイナの聞いた事ないメーカーだった・・いつかどこかで定住する日がきたら欲しいな~と、デザインが可愛くてイイ♪

だが実際借りたのはこちらのバイク、日本で昔のモトラとか250ccのバンバンににてるデザイン、こうゆうタイプは初だったけど難点はハーフパンツで乗車中に油断するとマフラーが太ももにあたって火傷↓

IMG_2888.jpg

数日後シドニー移動計画中、どうなるかわかりませんがAUSもネットはなかなかできません(今現在も友人宅にてお邪魔させてもらって執筆中だしね)帰国のリミットがなければ気にせず周遊できるのだがそうもいかん、更新遅れてますががんばってきまっす><v
スポンサーサイト

[edit]

« 自然大国AUS  |  ジャカルタ »

コメント

たのしそー!寒さにきぃつけて!

たかひろ #8gfOIHpU | URL | 2012/05/18 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/85-586f004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。