FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

マラッカの夕焼け 

マレーシアKLから南へバスで約3時間の街マラッカにいます。

先日KLチャイナタウンからすぐの所でバスチケットの呼び込みに誘われ本来は町外れのターミナルまで移動後長距離バス搭乗の流れがダイレクトにマラッカセントラルまで行くとの事でチケット購入(20RM)30度超す気温の中1時間遅れで出発という罠にかかるもなんとかマラッカ到着。セントラルから17番バスに搭乗でチャイナタウンまで移動できます。自分は町中心部東側の少し寂れた安宿街へ。

明けた昼間から早速観光、ガイドブック見ると見所がほぼ全て町の中心地に集まっていて「コレ・・観光一日で終わるんじゃ・・」

IMG_1825.jpgサンチャゴ砦。ポルトガル軍がオランダ軍の侵攻に備えて建設16世紀の施設らしいっす。

IMG_1843.jpgセントポール教会。砦を登ると丘の上にあってあの有名なザビエルさんもここに参拝しに来てたようです。

IMG_1828.jpg同じく教会内部から。

IMG_1834.jpg教会横のゴミ箱の中にいた猫。びっくりしたのはお互い様、この日はとにかく暑くて丘の上で涼んでた時に遭遇

IMG_1851.jpg毎日暑いけど都会の暑さとはまた違ってて空も真っ青で気分がいいですね。飛行機雲ゆっくり見るのなんていつ以来だろ

IMG_1836.jpg丘からの風景。遠くに見えるのがマラッカ海峡。


他にもスタダイスやら教会等見所いくつかあるんですけどね、正直説明読む限り魅力感じないのと有料だったりするんで行かず、丘から海を見てボーとしてたら海と夕焼けを見たくなったので徒歩でなんとなく海を目指す。

この町はKLに比べて南国色強いかもしれないですね。暑さは相変わらずだけど人がセカセカしてなくて時間がゆっくり流れてる印象。一番はペナンだったけど(笑)マレーシアはとにかく華人が多いのでそれに伴って中国人旅行者が多いです、おかげでマレーシアいるのにまるで中国いるかのようで食事も街並みもなんだか物足りないですな。(安宿ある所はどの都市も大体チャイナタウンだし・・)まあそうは言っても全てがではないんだけどね、この町がKLより好きな点は高い建造物がそう多くない事、高級ホテルがいくつかで後はそんなに高くないので空が良く見えて気持ちいいです、ゆとりがあって圧迫されない感じですかね。

マラッカ海峡で大沢たかおさんが夕焼け見た時代には無かったであろう(深夜特急ネタ)埋立地のせいで水面に沈む夕焼けはみれませんでしたtt埋立地と本土を結ぶ高速道路の様な物があり湾岸エリアは柵で覆われててより海に近い場所をと汗だくで探す。桟橋のような所で管理人さんが一人でモロコシ食ってたので海風あたりながら世間話しつつ日没を待つ。結果非常に微妙だったけどマレー人の人達と話せておもろかったし満足できました^^

IMG_1861.jpgトイレの管理人さん。一日120RMでトイレ使用料の徴収という仕事。超スロ~ライフな親父さん

IMG_1864.jpg海に近づくにはここで精一杯でした。

IMG_1870.jpgお待ちかねの夕日は非常に微妙w








スポンサーサイト

[edit]

« 最後にキモキイィ♪思ひで  |  ヤッツケですが何か・w・? »

コメント

日本にくる前のザビなんで髪の毛ふさふさなんですよねー。
あと二週間くらいしたらKL行く予定です。

まいける #- | URL | 2012/04/02 21:44 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/11/06 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/73-14bf759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。