FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

とうとう帰宅 

日本帰国(大阪だけど)してからとにかく飯が旨い♪♪やたらめった日本食祭りで体重が一時最高で-10kgいってたのが5kg戻ってるhhまた出国すれば痩せるからいいか・・

勘違いしてたけど名古屋と大阪がごっちゃなってて名古屋は味噌カツ、大阪は串かつでしたね。新世界の通天閣付近に串かつの店が乱立してるから行けばサクッとたべれます。

よく見る二度付け禁止の看板@@地元の人の話だとよくある居酒屋系と一緒に串かつをやってる店は本来の味じゃないんだって。営業時間が短くて一番薦めてもらった店は閉店だったので他の店で食すがとにかく糞ウメー!!!ただの通しのキャベツが立派なツマミになる。タレが絶妙なんですな>w<

IMG_1428.jpgノリのいい呼び込みに連れられてイン

IMG_1430.jpgこれ近所にあったら絶対常連なるだろうなぁ。近所に出店してくれ

IMG_1420.jpgTVで橋本市長が通天閣100周年イベントやってたけどライトアップだとかは至って普通だった。なんでも筋肉マンとコラボして今後色々な企画を行っていくだとか言ってました。



高速バスだと4千円程で東京まで行ける所を奮発して新幹線に搭乗。いよいよ帰郷だが妙な気分。電車内でクリニックの予約をしその足で新宿の眼科に行きそこからは友人と帰宅するもいきなりの通勤ラッシュの満員電車にぶちこまれて最悪hバックパックもカートも合わせれば30kgはするってのに降ろす暇もスペースもねえw毎回思う事だけど今回は特に感じた東京の人の余裕の無さ。一生懸命なんだよね、分からなくもない、ただもうちょっと生きる事にゆとりもっていいと思う。何に追われて何に怯えてるのか・・それが人の冷たさに繋がってると思う。自分は今現在無職だけどさ。

今回少しだけ海外行って感じたけど印象残ってるのは出会う人の笑顔が多かった事。初めて見る景色や民族や食や住まいも凄く新鮮で求めてた事が大分出来たし辛い時期もあったけど凄く楽しかった。向こうにいる時に考えたけど仮に外国人だったら日本に来たいと思うのかなって・・物価は高い、安宿街なんてほぼ無い、英語も通じない、国土が小さい為異なった自然や風景を見るには一箇所の地域だけでは足らないだろうし代わり映えもそこまでしない気がする。お寺や神社も知識なしでは感動も薄れるだろうし旅しずらい国なんじゃないかなと思った。

IMG_1437.jpg西成地区の動物園駅。様子おかしい人確かに多かったかもしれん、日本であって日本でないような空気が漂う街

IMG_1441.jpgさらば大阪ノノユニバーサルだけ目当てでくるにはもったいないと思う。近くには神戸や京都、足伸ばせば四国も行けるしとても便利な場所にあるな大阪は

IMG_1443.jpgクリニック横にある行きつけになりつつあるバー。

怪我&病気無く(多少なりともあったが)盗難被害無く(財布はすられたが)無事帰宅。長期行ってる人って色んな意味で色々覚悟してるよね、死ぬ確立めっさ上がってるしねw仕事や将来の事含めて親や友人に心配かけてる。恋人を日本で待たせてる。そのせいかもしれないけど家族や親に優しくなれる気がする。離陸時やバスの車内、正月なんかやっぱ家族や友達の事考えるしね。まぁ次の旅も無事何事も無く帰りたいな。
スポンサーサイト

[edit]

« 2012年3月26日出発  |  関西人めっちゃ好きやわ~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/67-e1f0599d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。