FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

漏らしそうな時は精神力がものを言います 

マレーシアの残念な所は(ペナン島だけに限って言えば)好物のフルーツシェイクが見当たらなかった事・・雰囲気は完全に南国なんだけどね、なんでないんだろうか・・あってもフレーバーを足したオレンジシェイク風ジュースとかそゆのしか見当たりませんでした。そしてなんでかネスカフェやミロ等のコーヒー飲料はやたらと売っている。食事は海産物が豊富でイカやら蟹に魚が盛り沢山、しかし食事の価格が他国に比べて割高ですのでやたらめったは食べれないttとうもろこしの生産量が多い国なのかは分からないけどモロコシ片手に食べ歩いてる人もよく見ました、コーンだけとか焼きモロコシだとか選べてたっぷりバターにマヨネーズに香辛料つけて焼いてくれるので日本の屋台のLVじゃなく超贅沢焼きモロコシといった感じ。

マレーシア人は明るい人が多い印象。インド系も混ざってるからかな~@@イスラム教徒ってやっぱ9.11のせいもあるのかなぁ~なんかイメージあんま良くなかったんですよね、あくまでも自分の中だけでね、異教徒とは接する事を極力避けて無駄話しせずおとなしい何を考えてるのか分からないイメージ。ちなみにここで知ったんだけどモスクでの礼拝?ようわからんけど一日五回程「アザーン」という読経のような事をするんだけど何故だかモスク内だけでいいものを拡声器を塔の淵360℃につけてるから朝5時とかから半端じゃない歌声で起こされます。宿泊してたGHがモスクの隣だったからまじ最悪だったw中だけでやれや!外にアピらなくてヨシ!しかも歌う奴によってはノリノリだから最悪><あとはイスラム圏という事もあって酒がどこでも飲めるわけでもなく煙草の値段が一気に上がってちょっときつかったですね。

IMG_1338.jpg滞在中連日買ったモロコシ。ビールのつまみにいいんです^^

IMG_1346.jpg何故かエッグパンケーキがカリーパンケーキに化けてでてきた。こうゆうもんなのかな・・

朝食時サッパリした物食べたいなと言う事でパンケーキの種類が豊富な食堂にイン。アホアホ親父店員がいておもろかった。

ブヒ「パイナップルパンケーキくれ」 

アホ店員「バナナですか?」

ブヒ「いや違うよパインだよ。ないならエッグパンケーキでいいよ。」 

アホ店員「バナナですか?」

ブヒ「バナナはいらねえから他のはないのかよ?」 

アホ店員「バナナがオススメです^^」答えなってねえよ・・

ブヒ「バナナしかないならバナナしかないって言えばいいだろwエッグはあんのかよ?」 

アホ店員「ありますです^^でもバナナが一番おいしいです!!」

意地でもバナナ捌きたいだけじゃねえか・・という訳で無難にエッグ頼んだらおまけでカレーがついてきて全然サッパリしてない朝食tt大地君はマンゴーだっけかな、なんか頼んだら勝手にバナナパンケーキにオーダー変えられてて仕方なく食べてたww



IMG_1394.jpgクアラルンプール国際空港(LCC専用ターミナル)にて。

IMG_1400.jpgかの有名なエアアジア。

ペナン島から一気にクアラルンプールまでバス移動。ツーリストバスってわけでもないのに超VIPバスでクオリティが神でした。(車内写真撮り忘れh)一人あたりの居住スペースが凄く広くて電動リクライニング!しかもTVゲームが出来て映画が見れるモニター付き。大沢たかおさんの「ミッドナイトイーグル」みて泣きそうなったw(生き残りの自衛隊員役が吉田栄作さんだって最後の方でやっと気づくよねアレ)最後のバスがこんないいバスだなんて贅沢すぎ!!ただエアコンは相変わらず効きすぎで腹軽く下ってたのもあるし最後の最後でリアルにうんこもらしそうになった^^;

帰国が間近になると帰りたくなくなりますよね・・寂しいというかなんというか・・まぁでも今回はプーケットにタイ南部の島々行ってないしマレーシアもペナンしか行ってないんでまた来ますけどね。一ヶ月後にはバンコクからまた戻ってくるぜマレーシア!!


スポンサーサイト

[edit]

« 関西人めっちゃ好きやわ~  |  トゥリマカシ~マレーシア♪♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/65-fb4c0fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。