fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

近況報告ロンドン 

今現在ロンドンにいます

前回記事どこで書いたかもう忘れちゃった

グラスゴー?エディンバラ?まぁいっか

明日治験ボランティアの為にリーズというここから1h程の街に移動

実はロンドンでも既にテストはうけたんですが血糖値高めの理由で落ちてた\(^o^)/

治験に関してはまぁ賛否両論あるでしょうが旅人の間ではかなり有名な話でして

自分昔ねずみ講の仕事自己責任でハマってた事あるんすけど当時それはそれは周りの人に陰口叩かれてたみたいでして友達?知り合い?も離れていったなぁ、まぁやってる事がね酷いからwww
(ある日のニュース番組に報道されて組織崩壊、結果借金だけ残るという)
あれはいい人生経験だったな今思えば

働いてる時は騙されてる思いとか無いよね、他人はなんとでも言うさって言い聞かせて信じてるんだから

当時2000年前後そういう詐欺が流行ってたんだよね

目が覚めた後ある日に旧友から連絡あってファミレス赴いたら似たような商売誘われた

モチロン断ったけど夢中になってる人に騙されてる!といっても無駄なのは体感済みの為さりげにスル~した記憶がある

当時ああいう仕事?詐欺?してる奴は多数いた。

騙されたで思い出したけど

数年後スノーボードイベント参加した会場でアンケート答えたんだよね

数カ月後どうゆうわけかウン十万するダイアモンド買ったよね

あれもいい経験だったな~と・・

いい経験?wいやいい経験ちゃうやろ

その後数年どういうわけか私の携帯には若い娘から突然電話があったり

話してるとどうにかして新宿だとか吉祥寺だとかで落ち合おうとする輩が後を絶たず

まぁ怪しいリストが出回ってたんでしょうね

しなくてもいい経験してるからね

電話でおちょくる余裕すらありますよね


話が脱線するけどこういう事してるとですね

旅先で盗難って普通にありますよね

だから僕なんかもう保険切れてんだけども

保険加入してる人が金盗まれたりアイフォン盗まれたりパソコン盗られる

そんなん普通にあるんですよね

やっぱ悔しいよね、たらればってやつですね、凄く分かる気持ちは

でも保険入ってるなら返ってくるしね、(現金やデータは戻らないが)

そういう人にはよく「勉強代払ったと思えばいいんさ」

と言って励ます、そもそも旅してる時無くすと痛すぎるもの

1位カード類(現金)
2位パスポート
3位モバイル類
と個人的には思ってるんだけど

そのモバイルがアイフォン率高すぎる
ワールドワイドに需要あるからそりゃ狙われるし何故そんな高額品海外に持ち歩くのか謎
GPS機能でルート検索+ネット出来るは魅力だけどリスクありすぎる、日本で購入してればSIMカードフリーじゃないだろうし電話として使えないんだしさ、俺も一眼カメラにアイポッドタッチにゴミパソコン持ってるけど抜身でカメラは持ち歩かないぜ流石に、金持ってます僕って宣伝してるようなもんだしね、リスクマネジメント出来てない人多すぎる。あと宿の雰囲気とか空気感とか読んで気をつけたり気ゆるめたりするし。常にピリピリしたって疲れるしやられるときはやられる位の気構えが丁度いいのよきっと

あ~しとけば防げたとか、次から気をつけるでしょ?

やっぱ痛い思いや苦しい思いは誰しもしたくないだろうけど経験すると賢くなりますね

人にやられたら嫌な事を他人にするのはやめようってのが自分のモットーなんで

今のライフスタイルで言えば

盗まないし酷いことせんし困ってる人いれば自分に出来る限りの事はしてあげる

どうですかこの将来性のない32歳間近の腐れニート

彼女6年いないとかアチコチの国で驚かれるんだよね

帰国したら見てる人紹介お願いしますよホント

旅ブログまじ関係無いなこの記事

という訳で?経験ない人や噂でしか知らない人に説明しても無駄なのでこの場では内容や報酬に危険性に関しては割愛します

今夜がこの宿最後だからルームメイト達がうるせえwww

久々真面目に書いてるのにパーティーだ!とか

ヨーロッパはどこも週末国内旅行者が来るんで同じ部屋なのに値段二倍とかザラなんですよね、何度もロンドン市内移動繰り返して今いるとこに行き着いたけどここも色々問題ある事もあるけど凄く過ごしやすい

週末も値段は変わらず、キッチン、ワイファイ、ランドリー、ホットシャワー、朝食付き、

一番いい所は宿のゲストが旅行者が0ってところ気に入ってる

イタリア人スペイン人を筆頭にポーランド人チリ人アルゼンチン人フランス人にオーストラリア人等、皆仕事を求めてきている。どういうわけかアジア人皆無


こういう宿は初めてだけど

レセプションがない、ホステルスタッフがいない(常駐無し)セルフチェックイン&セルフチェックアウトの一軒家をあてがわれて共同生活。

サービス面では問題あるかもだけど何かあれば備え付けの電話でコンタクトとれるし何とかなる。

出入りが激しくなく長期滞在が多いから静かだし仲良くなれるし言葉やコミュニケーションの勉強に凄いなる、最近きた新入りさんがおそらくめちゃええ奴らで出たくないけど治験の為の滞在だしそうもいかず

ロンドンホステル365
チャットワース39番地で過ごした日々は最高でした

ここに来る前自分に自信がなくなってる時が多くて

気持ちが大分ブレて卑屈なってましたね

SNS見てると旅であった人らの更新見ちゃ無駄に比較しちゃったり

比較してどすんだろね、人それぞれなのに

日本に帰国後レールが待ってる人は何も考えず楽しそうだよな

日本人といつもいる人はなんなんだろ?

俺こんな旅楽しめてないよね?とか

本来SNSは「私は最近こんなことしてます!」「元気にやってます!」
とかの表現の場でもあるし情報交換の場でもあるけど

SNS依存症って言葉あるみたいだけど

私はここにいるよー(TдT)って叫んでる風にも見えるんだよね

でも実生活が充実してて更新多い人もいれば少ない人もいるしよくわからないな

俺も国変わるたび更新してるし情報求めて書き込みするけどね、他国で会った人いれば会いたいし居場所報告的に使ってもいるしね。

旅のスタイルによってもう色々根本的に違うから俺が出会った若者達はそこがズレてただけなのかも

それがいいか悪いかは別として、そこに焦点あてて俺ってダメだなって思っても生まれ育った環境も違うし年代も違うしそりゃ感覚違うよなって冷静に考えて今思う

まぁFBの話なんだけど「いいね!」押して「いいね!」返し大量とか意味がわからん・・気色悪!!

気持ちの入ってない「いいね!」はいらんだろ

だがしかしパソコンやスマホは「気持ち」の判断はしてくれないからね(´・ω・`)

そんなこと考えてる時点でおれ病んでるなぁ・・気持ち悪俺!!

何書いてるかわからなくなってきたwww

若い子に相談されたり悩み打ち明けられたりして話す時

「他人は他人自分は自分だぜ」

「でも自分は自分って人の意見聞かなすぎたりも問題だしバランスも大事だよね」

「自分の譲れない芯は残しつつある程度受け入れる部分も必要」

「なんにせよバランスだよ」

「比較なんて意味が無いよ」

とか言って話を聞いてあげる。

パチンコ屋さんで働いてた時常連客のクレーム地味た絡みがよくあった

ああいったのは大概話し聞いてほしいだけなんだよね

人付き合いや恋愛の相談なんかもほぼ愚痴聞いて欲しいだけなんだよね

どんなアドバイスしようが実行しないし変化は無い

強い人はそんな事ないんだけどどうゆうわけか俺に頼る人(女性多し)はそういう面に関しては弱い

女性は愚痴言ってスッキリしたいだけだからほぼ一緒だと思う

基本話し聞いてあげてスッキリEND

人生や進路の話になると違うと思うけどね


まぁ人に対してそんなこと言ってたくせにさ

自分で自分を信じられなくなちゃってたからね

旅が長いからか刺激が少ないのかこの先の将来の事考える事多いっす

日本を出始めた時は人生が薔薇色だった

どんなことがあるんだろうと楽しみしかなかった

その年で何してんの?

お前将来どうすんの?とか言われた事あった

心配してくれて忠告してくれてるのもあるだろう

でも俺的に言えば当時旅をするって決めた時散々悩んだ

自分の人生は誰のためでもなくて自分自身のもの

どうなるか分からない未来考えて今したい事しないのか?

実家の近所の人の中にもそう思ってる人はいるだろう

くだらないレールを外れることの出来ない臆病者の僻み

んあこといってたら「いつ」長旅出れるんだよくだらねえ!

もとより自分なんか学歴ないしスキルないし社会から必要とされる人間じゃないからね

何かを探しに出て行ったのもあるのかもしれない無意識に、でも決して自分探しの旅。みたいな糞みたいな旅じゃない

純粋に深夜特急で見た夕焼けや世界ふしぎ発見などの記憶

世界の人を見て知りたいって好奇心、探究心

でも家庭を持って安定した暮らしをしてる人がいるから俺みたいのが海外来れてるんだよね、日本の円の強さが信頼性がそうさせてくれてる。ビザが必要ない国も多いしね、親不孝は現在進行中ですがまだ続きます。

もっと英語勉強したいな、金稼がないとな、旅にまた出たいな、とか

今も出発当時の気持ちにはなれてない所もあるのでどちらにせよリセットは必要かと思ってます

金銭的にももう無理だし、帰りたくはない気持ちもあるけど日本で少し考える時間も必要だし帰国しないといつあえるかわからない友人もいるので、なにより働かなくちゃなにも出来ないしね

北欧 西欧 北中南米 アフリカ 行きたい国はまだまだある。

本当は中東ももっと回りたかった、でもシリアの戦争の影響や9,11以降の中東の各国に対する怯えもあったし、行きたかったパキスタンもボーダーが閉じてるとか地域によっては拉致などの話もあったしビザ取得が困難の話があって行かなかった。

31歳って年齢も憎い、ワーホリ行くべきだったと後悔している。英語力が海外で生活する上で不足し過ぎている。一年か二年しこしこ働いて短期留学してそのまま旅しようかなとかも考えてる

世界一周はこれで終わりでもう後は日本で働きますって人もいれば季節業や手に職ある人は前職に戻って貯めて再び出る人もいる。知り合いの中で今その為に我慢して働いてる人も大勢いると思う。俺は職はないけど後者の人種だと思う、好奇心ある限り出たい知りたい学びたい。

同窓会で会った人が昔と変わらないなぁ~って話あるでしょ?

あれ嘘だと思う

殆どの人が変わらないわけがない

俺は変わってない自信ありますえw

社会常識無いし好奇心だけでフラフラするし先の事考えないし中学生位の脳みそしかないんじゃないかなほんとマジで

完全に社会不適合格者

ネパールであった人は言ってたけどこういう生活してると地元の友達と疎遠になるって言ってたな(まだ24とかなのに)

旅がライフスタイルだと話通じないし価値観が違いすぎて自然とそうなるらしい

24でそれじゃあ俺どうなるのよwとか思ったけど実際そうなったなぁ・・

日本にいても住所不定で安宿渡り歩いてるリアル人生旅人の変人もいたな中国で

35くらいまでには自分の居場所確立して落ち着きたいですけどね

40で旅人です(定職ついてません)ってやっぱ流石にまずいと思うw

将来タイやインドネシア東南アジアに住めたらなとか漠然と考えてる、わからないけど住める環境を探してる自分が途中からいたから。それも見越して海外在住の人や現地人に出来る限り話し聞いてたしコネクションも少しは出来た。仕事の誘い受けたことも何度かあるし

今いるロンドンは地下鉄にバスが発達していて住むには快適な環境ですね

ソーホーに行けばアジア食品も買えるし物には不自由しなそう

旅してる身分としては物価は高いですがこの国で職につけるのであれば日本で生活してるのとそう変わらないんじゃないかな、気候は冬ですねもはや、朝晩の冷え込みが厳しい時もあります。アーセナルとチェルシーのホームスタジアムがありツアーで見学できるけど16ポンドとか無理すぎる。CLも国内リーグも今の俺には分不相応。いつか必ずこの国に来るんでそん時見るかな

最後の夜のトークが続いてるのでこのへんで(^^ゞ

リーズのテスト受からないかぁ・・

にしても今回の更新ほんと落書きだわw

グッバイロンドンノノ空港来る時寄るけどな!!
スポンサーサイト



[edit]

« 勘違いでした南無  |  プラハ(プラグゥね) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/133-acf00dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード