FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

沈没脱出!! 

前回何書いたのか早くも忘れとる・・・今現在イスラエル入国二日目なのでもうナマステ~が使えんという悲しい現実がT-Tんでもヨルダンいる時ヒンドゥ圏に4か月近くもいたせいか完全に染みついててつい「ナマステ~♪」とか言ってる自分に笑えてくる、てかそもそも通じねえしイスラム圏

最近思ったんすケドこれ批判ではないんだけどね、んでも多分批判なちゃってんだろうけどさ世界一周!!多いに結構なんすけどポンッポンッ!つって国数稼いでもさ正直それって観光地みてハイ終わり!!になってんじゃねーかなぁ~ってね、別にそれが悪い訳じゃないんけど一応世界一周の定義が太平洋と大西洋を一筆書きでこせばもう世界一周になるらしい、事情は人それぞれだからまぁいいんだけどたまにドヤ顔で「僕(私)世界一周中です!」とか「もう昔一周してこの国くるのは〇回目なんです!」とか言われるとちょいウザ!!みたいな。うまく書けないけど、ちょいウザッ!って気持ち分かります!?人間がちっせー?だまらっしゃい!!

ポカラでてですねその後はかの有名なエベレストさんがあるネパールの首都カトマンドゥに移動。まあ色々理由あって大学生のシュン君と旅を共にする事に。宿で会った中国人女性も含めて4人での出発だったもんでまぁ別れもそこそこにバス乗車8h程で到着。空気めっさ悪いって聞いてたけど快晴なもんでほんとにここがカトマンズ@@?的な印象

IMG_6638.jpg
安宿街のあるタメル地区のメイン通り、ポカラが実は田舎すぎてなんでもかんでも揃ってて目移りしてまう(笑)完全に田舎モン丸出し。僕最近石にはまってましてマイ土産で嵩張らないし安いしって理由なんだけど他にもビーズだとかストールやらインド&ネパールらしい可愛いデザインのバックや雑貨なんかはここカトマンズのが全然安い感じ。他国からネパールINする場合カトマンからだしトランジットでもなんでも土産買い物するにはいい場所ですね。なんもかわんかったけども・・

事情書くと長くなっちゃうんではしょりますけど一泊二日のみの滞在でUAE経由ヨルダン行フライトだったんすね。なにしろネパール滞在可能(ビザ延長は最少で15日から)が5月31日までだったんけどもフライト日は5月30日とギリギリなのにも関わらず格安チケットGETで迷わず買ったんです、ハイ。カトマンズも人良かったし出来ればもうちょい居たかった

IMG_6644.jpg
宿泊した宿は・・・エート・・・忘れちゃった^^;宿から10m先の何度か行ったチャイハネの親父。ほんっと人がいいわ奥さんと頑張って!!分かる人にはこのおっさん分かると思う!

生憎の雨だったんけど一応世界遺産のなんちゃら広場も中国人の方達に案内されて周る、もうほんと恥ずかしい話ネパールもヨルダンも含めて世界遺産だったりするのに事前情報なかったりでなんだか分かってないまま観光とか・・・↓

IMG_6662.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6674.jpg

IMG_6677.jpg

名前は分からんけど何かは分かってますよ!ヒンドゥー教って神様の数半端ない数いるんすけどここには神様毎に寺院がある!んだと思う・・

んでなんでかチベット仏教の寺院もここにあり↓

IMG_6687.jpg

IMG_6685.jpg

IMG_6686.jpg

インドもそうなんけど高名なお坊さんとかは本当に一般市民から尊敬されてて人望もあついらしい、ダライラマさんもそうなのかはよう分かんないけど飯屋に宿やもうそこいらに彼の写真が飾られてるしなんかよう知らん坊さんも飾られてる、ネパールはいまだに呪術で病気が治ったり歯が治るって思われてて呪術師さんが存在し一般人もそれをガチで信じてるフシがある。というか100%ガチだからこそ治るのもあると思う。俺も歯医者痛くて大変だった時呪術で治る所に誘われたけど正直僕自身が疑心暗鬼じゃ治らんだろうし余裕ない位痛かったんで西洋医学でおねげーしゃっす><つって断りましたがちょい’経験’として行ってみても良かったかも知れん。

まぁそんなこんなでヒンドゥー文化圏とオサラバで次はイスラム文化圏のヨルダンに飛ぶ!!(もう飛んでる)
スポンサーサイト

[edit]

« 戦争したら勝てまへん  |  アイルビーバック(ドヤ顔でOK) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/118-fce5118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。