07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

観光都市アーグラー 

もう日付忘れちゃいましたが2月某日ビザ残り時間僅かの為すぐさまアーグラーへ移動

IMG_5926.jpg
アーグラー初日の夜散歩してたらスゲーフレンドリーで感じのいいインド人一家とチャイ談義、気持ちのいいインド人もいるんですよね~

デリーのカフェで知り合った女子二人と初日のみアーグラーをぶらつき翌日色々な事情から縁が無かったのか一人でタージマハル観光。タージマハルはムガール帝国時代の王シャージャハーンの奥さんの墓だそうで彼女が没したあまりの悲しさに愛の深さの表現方法としてこの立派な墓を国力注いで建築したそうな。もともとマハールは宮殿という意味で奥様の名前はムムターズマハルから発音がかわってタージマハルの呼び名で広まったけど宮殿ではなくあくまで単なる墓って事みたいです、まぁピラミッドみたいなもんすね
IMG_5937.jpgお決まりのカット

IMG_5955.jpgとにかく美しいタージマハル


この後バナラシでも味わうけどインドの混沌とした喧噪や匂いや人間臭さや色々な物を見てきてるのでこのタージマハルの美しさがあまりにも対照的でかつギャップがあってとにかく映える。この建築物がもしヨーロッパやアメリカにあったらここまで美しく見れる事はないんじゃなかろうかと私は思いましたですねはい

少しばかしお腹痛くなってどこもトイレ貸してくれないもんだからインド人に嘘こいて具合悪い演技したら遠くのホテルまで連れてってくれるも別れるタイミングを逸してしまいその後も同行するハメに・・まじ凡ミスったわこれ

アグラー城も見学、少しの時間だけであんなにリラックスして楽しめた日本人女子に再会できなかった悲しみから(他意はないです純粋にね)周りの観光客が妬ましくみえる、一日ガイドする気になってるコイツの俺お前助けただろ?的な空気もうざすぎるし自分のミスとはいえタージマハル以降かったるすぎるアーグラー観光、隙見せるとハンドクラフトや土産やなんやととにかく食いついて放さないからダメっすねインド人に甘い顔みせちゃ、いい加減コツつかんで慣れてきたけどさ(笑)

IMG_5977.jpg正門横から、公的な場所でもどさくさまぎれに釣りごまかしてきたからね、死ねばいいわこうゆうインド人

IMG_5973.jpg正門くぐってすぐの所なんだか不明っす

IMG_5972.jpgムガール時代でもトイレはさほど現代のインドと変わらず(笑)違いは目隠しあるかないだけか


二日目の夜にすぐさま次なる町バナラシへ出発でございます~
タージマハルは一見の価値ありかと思われます、せっかくインドに来たんだしやっぱみとかないとね~、ちなみに早起きしていくと空いてていいっす南門からがベターなんかな

IMG_5981.jpgインドのカーストの低い人 年配の人 貧乏な人が吸うらしいビーリーと言われるタバコ 味は悪くないし10ルピーしない位で購入出来るので悪くないですが現地人から笑われる事あります。

IMG_5989.jpg電車の時間まで大分あったからボケボケしてたらアホ乗車しようとしてる現地人発見、何話してるか分からんけど「俺も乗る俺も乗る!!」みたいに大騒ぎしててスペース的にんなのれるわけないのにむりくり乗車でワロスw

IMG_5995.jpgロコ屋台は現地味だから辛さが半端ねえ><種類おいてる店いけばダル(豆カレー)パニールバターマサラ(ジャガバタカレー)だとかマイルドな物もあるけど屋台とかは一品のみが多いしシンドイ

IMG_5996.jpgインド人も日本製タバコは好きで禁煙法の関係なのかわからんけどチューインシガレット(噛み煙草)をみんなやってる、ためしにやったらとんでもないまずさでゲロ吐くか思った、日本じゃまずみないけどチャイ屋でも巻きたばこの一本売りやってて店先でチャイ片手に一服して仕事行くとかが普通な感じ



スポンサーサイト

[edit]

« バラナシ前編  |  フリーザさんもビックリ »

コメント

そっちスゲー噛みタバコで癌なりまくってるらしいよ!
帰ってきたらメシでもいこーぜー

たかひろ #8gfOIHpU | URL | 2013/03/10 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://buhijiro.blog.fc2.com/tb.php/110-142e647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

