09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ランキング3位には入るかな(^^)v 

今現在スコットランドの首都エディンバラ滞在中。

これから明日朝ロンドン着予定のバスに乗ります

実は今回の旅もそろそろ終わりかな・・と内心思ってる所でね

シェンゲン協定内の各国も全然回れないし(西欧、北欧、東欧の一部)

ロンドン周り軽く見て年内には帰国しそうです

寒い日本に帰った所で居場所ないしねぇ・・まぁここもかなり寒いんですがw

120%追いつかない旅ブログをバス待ちの間に進めます


ウィーンからバスに揺られチェコ南部の街チェスキークルムロフに移動

1992年に街ごと世界遺産に登録されてたらしい

もう世界遺産っていわれても正直どうでも良くなってます

見たいなって思った場所がたまたま世界遺産だったりなだけで

見に行って知った事もあれば気づかず後に知る事もあり

「世界遺産なのにコレですか!?」と驚く(ガッカリスポット)事も数知れず

その遺産が歴史的にどれくらい価値のある物なのか分かってない自分の無知が原因なんだろうけど自然遺産なんかは凄くわかりやすくて見れば驚嘆、感動の雨あられなので建築物や町自体が~と言われると正直ピンとこないという理由もあるんです。

自分は結構人生かけて?こういった事してるつもりなくせにあんまり実は調べてなかったり、なんとなく「世界を見たいな」って感覚で現地付近行って色々な物があることに気づいて「んじゃいってみようかなっ」の体でフラフラしてるんで周りの若い子が出国前に気合入れて見たい物調べたりしてた事を知ると自問自答してまう。「これははずせなかった!」とか「夢だったどこそこに今います!」とか言うんでなんでそんな所知ってるんだ@@?と感心しっぱなしです。

このチェスキークルムロフも存在自体知らなかったしね、なんでも凄い勧められたんで興味湧いてプラハ前に寄ってみたんですが・・・最高です!この町最高過ぎる!

IMG_8547.jpg


IMG_8597.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8553.jpg

IMG_8602.jpg
こんな感じ


宿が良かったのかなんなのかとにかく超ハッピーになれる街
同部屋にいたロシア人だっけかな、宿に酒場がついてるんだけどライブしながら旅してるみたいでアコーディオンで日本の「赤いりんご」でタイトルあってます?熱唱してくれた。演奏しながらもハイになってく彼。あのテンションはシラフじゃ真似できない、熱い男だった。

IMG_8587.jpg

IMG_8590.jpg



ああいう街では誰もが笑顔になれるし優しくなれるんですかね、チェコ自体が自分のランキングかなり上位なんですが人が良すぎる。飯もビールも旨すぎる。雰囲気も最高。自然もある。気候も最高。色々揃いすぎて滅茶苦茶いい所だった。。↓写真はチェスキークルムロフ城行った時ですねぇ。まぁ似たり寄ったりな景観かもしれないけどお薦めな国でもあり街っすね

IMG_8613.jpg

IMG_8614.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8625.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_8632.jpg


特別何かあるわけじゃないんですけどね、街の起伏があって14世紀建設の城があってヴルタヴァ川が町の中心を通ってるんで景観が見事なのと古い街並みが今も残ってるだけ。

川でラフティング、城観光、チェコ料理にスイーツやビールを堪能する

飯とビールは一番かな、チェコのビールは値段も水と同等位だし味が飲みやすく最高!
書いてて思うが戻りたいわあの国に

IMG_8556.jpg
エッゲンバーグビール、味やばいっす

IMG_8560.jpg
代表的チェコ料理クネドリーキとザウアークラウトにローストポーク

IMG_8635.jpg
クネドリーキも様々な種類あってこれはひき肉詰めのクネちゃん

ほんとそれ位なんだけど中国人、韓国人、日本人には有名らしく団体のツアーで来てる方沢山見受けられました。確かにこりゃ勧めるわ(笑)結婚式とかあげたくなるわなぁ・・

そろそろ時間なんで手抜きブログ終了で(・o・)
ロンドンでのWIFI具合に出会いや動き次第ですぐ更新できるかも。
この糞ブログ何のために書いてんだろw

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

