05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

世界の中心で野糞をたれる 

只今ニューカレドニアの首都ヌメアに滞在中。
明日早朝にイルデパンという離島にキャンプ用品&食糧満載で旅立つので本日が更新チャンスの最後の夜な訳ですZzz一応一週間で本島戻りすぐさま天国に一番近い島と言われる離島にまた出るつもりなので暫く更新出来ないかと思われます。

先延ばしにしてたウルル&カタジュタ&キングスキャニオンですが頑張って執筆執筆Zzz

シドニーから空路にてアリススプリングスといわれる街までまずは飛ぶ。
行き方としてはアリススプリングスからウルルまでは100㌔あるのでアリスまで空路でそこからツアー申し込みで車で行くか直でウルルに飛ぶかの二択。
エアーズロックリゾートと言われるウルル等の観光地近くに唯一の宿泊施設集合地帯がありその近くに近年空港が出来たようです。直で飛ぶも良し(そんかし値段はりまっせ)アリスからのアウトバックを楽しみつつ行くも良しです。

二泊三日の野宿ツアーにすでに申し込んでいたのでアリスのバッパーからスタートだったんけど見事に寝坊しあやうく置いてけぼりなる所・・ガイド兼ドライバーが部屋まで起こしに来てくれなんとか無事参加。
このツアー参加出来なかったらブリスベン行のフライトが確定していたので何もかもが無駄になる所だった訳で久々マジ焦り!!

他の参加者の視線が怖いので最後部座席確保でコソコソしてると黄金に輝く朝雲が後ろから迫ってくる@@

IMG_3783.jpg車の枠入らんように何枚も連射

IMG_3794.jpgこんな綺麗な日の出はそうそうないで~


んでもって途中にあるガソスタ&喫茶&プチ動物園で休憩。昔はアリスからしかウルルには行けなかったもんでここに立ち寄るお客さんも激減中だとか・・ラクダ引きのおっちゃんは日本人でビックリした(笑)どうみても現地人だった訳で・・

IMG_3801.jpg絵になるわんころ

IMG_3803.jpg目茶苦茶キマッテルお兄さんがふいにペラペラの日本語話すもんだからビックリした(笑)まさかこんな所に日本人がいるとはw

IMG_3805.jpgエミューもいっぱいいました。野生のエミューは遠くからしか見たことないからタダだし暫く観察@@耳の裏が虹色でなんだかド汚かった。

IMG_3811.jpg途中夜の暖をとる為の薪をみんなで拾う。


んでもって初日は世界の中心で愛を叫ぶでも登場したキングスキャニオン観光。
セカチューはドラマはよく見た記憶あるけどここに何しに来たんだっけ?
昔の死んじゃった恋人の遺灰撒きに来たんだっけか@@?
というよりもなんでここが世界の中心なのかよくわからん・・
世界地図みりゃ分かるけど日本発行の地図は日本が中心だしここにある地図はフランスが中心だし誰が決めたのか世界の中心(で愛を叫ぶ)
ここも例によって何億だか何千だかとにかく長い年月風雨にさらされて抉られた土地のようです。ガイドさん英語だし細かくはわからん=w=;
最初だけ急なトレッキングを数十分こなし後はハイキングしつつ見学。
途中みんなで山びこ遊びで並んで叫んだり写真撮影。
ここにはなんでか凄い来たかったんだけど何を「叫ぶ」かとか決めてないし景色いい所でたらとりあえず「ナァ~~~!!」って叫んで大地の雄大さを味わいつつ遊んでました。ついでにお腹牛乳飲みすぎてピーゴロだったので野糞も・・・世界の中心でノグソをたれるのは開放的かと思いきや観光客にばれないか!?とヒヤヒヤもんでした・・



写真ポイントで自分撮りってツアーだと「私も私も!!」ってなるから待ってるとキリないしなんだか恥ずかしくて本気で変顔出来ないよね^^;なもんで普通のばっかっす・・
もはや説明は不要のキングスキャニオン!!(手抜きではないです^^)

IMG_3825.jpgん~恥ずかしがってますね~弾けきれてないです

IMG_3826.jpg綺麗やね~!

IMG_3831.jpgんま~綺麗だこと!!

IMG_3855.jpgなんて綺麗なんざんしょ!!!

宿泊場所はツアー会社私有地になっているキャンプ場の一画。
みんなで拾った薪で暖をとり共同作業で食事の準備をする。
みんなで協力して作業分担で数日共に過ごすのでグループで参加してる人も一人で来てる人もみんな仲良くなれます。同じ人種で固まってる人もいるけどこうゆう時だからこそ国際交流するべきなんじゃないかなと思い、自分は決してゲイではないがチャンスとあらばデンマーク人のイケメン男性に近づいてました。狙ってたドイツ人女性はガードが固くジャブ打つのすら躊躇で打たずして敗戦決定。

野宿で平気なのかなー?なんて思ってたけど余裕ですね、冬場で助かったかもしれん、冬は朝晩確かに冷えるけど夏はハエと蚊が凄まじくて寝れないんじゃないかな。ミルドゥラは冬にも関わらずハエ凄まじかったんでwAUSの自然観光は冬のシーズンがオススメかもしれんです。ちなみに下の写真二枚は二日目の夜です

IMG_3979.jpgやたらと重い三脚が脚光を浴びた瞬間。

IMG_3980.jpg寝る前はこんな感じ。


写真が膨大でこの後のウルル&カタジュタまで載せるとスンゴイ長記事なるんで今回は二分割!というのは建前で本日離島シュノーケリング祭りでクタクタ&明日早朝5時起きなんで後編は一週間後位にhh

フランス人って個人差激しいけどいい奴多いかも!アジア人一人もいないから珍しがられてるのかな@@?どこの国いっても津波以降観光客減ってるみたいですね・・日本人帰ってきたまへ→

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

