04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

使徒ってか岩っす 

只今日本人旅行者には馴染のない南オーストラリア州に程近いミルドゥラに滞在
といっても本日夕刻到着したばかりでございますが田舎町の為やはり夜は何もなく(笑)

メルボルンから鉄道で5hスワンヒルからはバスで3h程で到着
(いずれもVラインという会社で計41ドルなり)
着後は初めてといっていいかもしれないガイドブック無しでの探索。
バスターミナルで仕入れた情報頼りに安宿向かうも教えられた番地は巨大スーパーに化けて存在そのものが跡形も無し
近くにいたおじさんに相談すると気前よく
「乗せてやるから一緒に他さがすべ!!はよ車のれや^^b」
となんでかしらんが目茶苦茶親切、辿り着いた宿でおじさんと別れるも結局宿泊拒否され日暮れも迫っており焦る焦る(汗)
小一時間探して見っけた最後の希望、営業してんだかしてないんだか怪しいバッパーに一縷の望みをかけアタックすると「レセプションはいないけど連絡したげる^^」とOG美女三人のお出迎えに思わず顔がほころぶブヒ。結果只今美女三人とフランス人男性二人と同じ屋根の下でヌクヌクとしていられる訳ですがここ断られたらまじでやばかったな・・

メルボルン最後の日はですね、グレートオーシャンロードという全長250k程の海岸線に続く道路のツアーに行ってまいりました。南極からの海流と風によって浸食された断崖絶壁と削り残された岩場の景観が主な見所で僕行先決める時名前に結構やられちゃうんだけどその名も「12人の使徒」なんですって!エヴァですよエヴァ!

IMG_3296.jpgベルズビーチ。ここはクイックシルバーとリップカール(サーフブランドで有名ね)発祥の地らしくサーファーには憧れの場所らしい、バリ島から思うんだがサーフィンやってる人には俺の行程ってたまらないんじゃないだろうか・・勿体ないのかな

IMG_3289.jpgこの向こうにはあるのは南極のみ、さすがに南極はいいやw

IMG_3315.jpg1848年建造のAUS最古のケープオトウェイ灯台。中から登って海見る事出来ますが糞寒いので即退散

IMG_3351.jpgそれにしても自然目当てで来た国だけどなんもない所は本当地平線までなんもない

IMG_3319.jpg野生のコアラも見学。こいつら水飲まないんですって、ユーカリの葉の水分が多くそれくってりゃ生きてけるそうな、たまに下痢うんこ爆弾降らせるんで真下からの見学は要注意でふ

IMG_3325.jpgそして12人の使徒発見!といってもここから全ての使徒は見れないです、ここは七人程で残りは少し移動したポイントにいます

IMG_3348.jpgここも絶景でした、しかし寒い><

IMG_3331.jpg雨が降ったりやんだりの悪天候だったけどそのおかげでアーチ状の綺麗な虹も同時に見れて結果オーライです

これにてメルボルンは終了。短期旅行でこの町に買い物とか来たら楽しそうですね。まぁどうせくるならやっぱシドニーのオペラハウスとかエアーズロックに流れちゃうんでしょうけども・・

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

