12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ビエンチャン観光 

ドンデット島が最高過ぎるんだけど自分も目の検査があるし長くはいれずしぶしぶ次なる街のビエンチャンに移動。ここにいつかまた来るにはまたあの糞イミグレを越えるかラオスから南下するしかないから遠い将来になりそうね・・ビエンチャンまでバスで移動。途中パクセーで5時間ほど乗り換えの為待つ事に、時間が余ったので散策しつつ食事休憩。その後ビエンチャン着いて宿探しするもどこも高いしFULLばかり・・安い部屋で一人6,5ドルのRDGHでお世話なる事に。チャリかりて市内観光もなんだかぱっとしないラオス観光。う~ん・・すれてきてるのかしら僕=w=;ラオスの良さは何も無い所がイイ!と良く聞くけど初っ端のドンデットで一番いい所味わちゃったからかなぁ・・

IMG_1079.jpgパクセーにいた突然変異!?の鶏。くちばしがミミズみたいになってて怖かった

IMG_1087.jpg
安飯屋のかわいこちゃん^^

こっからはビエンチャンね↓

IMG_1094.jpgパリの凱旋門を模して作られたらしいパトゥーサイって門。大した感動なし・・

IMG_1102.jpg紀元前307年から今に至るまで改築されているラオス有数の仏教寺院タートルアン。こちらも感動なく終了Zzz

IMG_1103.jpg同じくタートルアン

ここまでほぼ一緒に行動を共にしてきたスーとビエンチャンで別れる事になり感動あるかななんて思ってたけど以外にもアッサリとお別れ。彼等はビエンチャンからすぐの国境からバンコクを目指しミャンマー行きのビザ申請で急ぐという方向へ。ブヒはラオスのルアンパパーンからフエサーイ(北部国境の街)までのメコン川クルーズが目的だったわけでそこでのお別れと相成りました。河口以来の一人旅発動で気合入れなおしいざ次なる街ルアンパパーンへ!!


[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

