09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

忠犬ワンコ 


サイパンで一番栄えてる~というか唯一の町と言ってもいい所が島の中央から西海岸沿いにあたる場所ガラパン。観光客向けの店が乱立している為中華系と日系の店が多いから毎日だと嫌になっちゃうよね・・折角ミクロネシア圏に来てるのだから地元料理やアメリカンな雰囲気も味わいたいなと色々一人で食べ歩きました、ちなみに今回タイミングが良かったので毎週木曜に開催されるナイトマーケットも二回行くことが出来て良かったです。

   
  P1020680_convert_20111024104447.jpg     P1020681_convert_20111024104722.jpg

ナイトマーケットは格安で食事や土産等が買える為ロコも多く木曜のみ開催ということもあって島内の観光客が大勢やってきます、リゾートホテルのレストランも出店する為人気店は物凄い人だかりができて即売り切れ状態にtt食べる気なかったけどあまりの安さについ食べまくってしまった・・お勧めは3品選んでフルーツシェイクにしてくれるお店^^フルーツの種類が豊富で選ぶのに悩んだぁ~♪弁当5$シェイク2.5$と格安でウマウマな夜でした。

ガイドブックにも載ってる何店か回ったけど最高にお気に入りの店を見つけてからはその店ばかり行ってました。AGLAIAというパイナップルのデザインのお店♪ガラパンエリア、ビーチロード沿いの小さいお店。ランチは6.5$位で10$あれば十分おなか一杯食べれます、夜は雰囲気も変わってライティング、音楽、スタッフ、サービス、料理の質、全てが良くカウンター席でついつい長居してしまう、そんなお店♪各国の若いエチケット知らずの客もいないし凄く落ち着いた雰囲気でお酒も飲めて一人で行ってる自分にはたまりませんでした^^

 P1020674_convert_20111024111246.jpg  P1020662_convert_20111024105008.jpg  P1020666_convert_20111024111433.jpg

ランチで食べたパイナップルライスと別の夜に奮発して食べたブルークラブパスタ、若いカップルにはいいお店なんじゃないでしょうかね、スタッフのノニはいい奴ですよ^^サイパン行く機会あれば是非お勧めです^^

食べきれないピザをテイクアウトして雑貨の店に行った際可愛いワンコがお出迎えしてくれたので軽く遊んで店内入ったら中までついてくるワンコ@@可愛い奴よと店でてピザあげたら食い終わるなり即効でどっかいってしまう糞ワンコ=w=ピザが目当てだったらしいです・・

   P1020677_convert_20111024112659.jpg     P1020678_convert_20111024112842.jpg



   





   

   

[edit]

ロコとパラオとほぼバングラディッシュ 


サイパンのマリン系の店はほぼバングラの人でまわしてます、HIS、JTB等と契約結んでるショップにもってかれるのでそれ以外のショップはサービスと価格で勝負な感じ、ダイブ系は各国のスタッフ、飲食はフィリピン、ロコ、中国、韓国、日本といった所、友達がバングラのマリンショップのボスだからほぼ毎日そこでボケーっとバカンスか軽く仕事のお手伝いしながらスタッフの子供と遊んだりただでマリンアクティビティをさせてもらってました。仕事の予約が確約するまでは本気だけどそれ以外はメチャクチャアバウトで適当すぎるノリwくだらない話ばかりしてビールのみながら夕焼けみて一日の仕事を終える毎日、普通の観光じゃ味わえない毎日を過ごさせてもらって最高でした♪

  P1020636_convert_20111022233505.jpg  P1020643_convert_20111022235629.jpg  P1020625_convert_20111022234531.jpg

ショップの愉快な仲間達、真ん中のディビットは一番馬鹿w馬鹿話大好きでハッピーアワーにビール飲まないハッパ吸わないのはクレイジーだよ!みたいな事力説してた。右はキャプテンアニー凄くいい奴でコリアン、チャイナ、バングラ、アメリカ、ジャパン、パラオ、みんな同じ血の色してるみんなファミリーだぜ!とか言ってた、優しくて面白くてナイスガイ、ずっと一緒に遊んでくれた^^ハイアットのビーチは魚あんまいないけど綺麗さが半端じゃないね、ココナッツカクテルのみながら一服最高♪ 


予約していたダイブは研修過程の実技訓練でパニックになりレギュレーターがあるのにも関わらず酸素の吸入が出来なくなり溺れかける事態が起き、恐怖のあまりリタイアしました・・殆どの人はなんなくクリアするらしいんだけど稀に心臓疾患や過去に溺れた経験があったりトラウマがある人はそうなる事があるらしいです。過去に体験ダイブもしてるしシュノーケルは大好きだし泳げないわけでもない、海は好きだしなんで出来ないのかさっぱり意味不明、海外でてあんなに落ち込んだことは今までになくめちゃくちゃ凹みました・・

翌日まあ気にすんなよと遊びでトローリングにいって家に招待してもらい釣った魚をサシミとフライにして楽しませてくれたサリムぱぱ、トローリング行った際偶然できた2連荘の虹、ちょっとみずらいけど初めてみて感動

  P1020622_convert_20111022234054.jpg      P1020657_convert_20111023000748.jpg


サイパン本島行った際にはASIA MARINE SPORTS いいと思いますノ 670ー888-4449 までどうぞサリムぱぱがつたない日本語で対応してくれますw

   
    

[edit]

載せれない写真多数 


先日帰国しやした!早朝便で帰国だった為帰りの電車では爆睡Zzz
今回泊まったホテルなんだけど売春宿の場所が部屋の目の前に移ってて荷物広げる前に即効でママさんにキャッチされる始末・・・毎晩ホテル戻るたびお姉さん方がタバコ吸いながら談笑してるので結構しんどかった^^;観光客が少なかったのか両隣の部屋は現地の方が泊まってましたね、雰囲気はロコな感じで非常に気に入ってます♪ 乾季と雨季の変わり目の時期で結構スコールがあったりで毎日は見れなかったけど厚い雲がなければこんな夕焼けがが見れます@@     

    P1020635_convert_20111022205002.jpg     P1020584_convert_20111022205455.jpg

MICROBEACHHOTELの廊下でゴシゴシの自作自演w マリンショップで急遽PTした際の風景♪

何度かいってるサイパンだけど来る度観光客が減ってる印象、以前気に入った店が無くなってたりオーナーが変わって店名が変わったりが多く少し残念でしたtt日本の観光客が半数で残りが韓国と中国といった感じなので日本が景気悪いとサイパンも悪くなるという、更にはツナミの後激減したらしく現地の様々な店は競争もあるし暇だったりで大変そうでしたね、VISAに関しても規制がきびしくなり二年後とかには激変してると思うとお店の方が言ってました・・出国の際の審査もやたら時間かかって最悪だったしね><












[edit]

あっという間に出発日 


今日の夜便でサイパン行ってきま~す^^夕方には出ないとあかんから急いで記事かいてますw

以前一人で行ったときは成田エクスプレスが人身事故で止まり駅からチェックインカウンターまで猛ダッシュ、$を一銭も持たず出国という最悪な状態だったので(クレカ不所持)今回は日暮里から京急スカイライナーで行く予定!そっちでも事故は起きるかもしれんけどゲン担ぎでw

ダイビングも予約したしひたすら海を満喫してきます。一人だからホテルは格安ホテルを予約、ホント寝るだけの所になっちゃうけどそもそも高級ホテルなんぞ泊まったことないし十分!一泊35$はあそこで他にはないだろ。


最近ナオトインティライミとパチンコマクロスフロンテイアの影響でマクロスとナオトさんばっか聞いてるんですがナオトさんいいですね。お勧めはTOWAかなー、元気になる歌も多い歌手さんなのかな?音楽に関しては疎い方だと思うけどピアノとかアコースティックギターの音色が好きです、だからたまに酒飲みつつJAZZなんか聞いて一人悦に入ってるw優しくなれるというか落ち着く感じがする音ですね。ブログ内で挿入出来ればいいけど原始人なものでどうやればいいんだか・・tt 離陸する時たそがれながら聞いてるであろう=w=
ADVENTURE(通常盤)ADVENTURE(通常盤)
(2011/05/11)
ナオト・インティライミ

商品詳細を見る


10日間程ブログ更新止まりますが帰国後サイパン記事書きますのでヨロシク♪行ってきまっすノノ

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

