07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

やべwwwはんぱねっす 


今日以前勤めてた職場に顔出しに行き近くのパチンコ屋さんで軽く遊んで夕方には帰って準備するはずがどうゆうわけか昼過ぎから閉店時間まで大当たりが止まらず万枚コースに・・自分の過去最高出玉を記録する結果にwwww色々やらなきゃいけないことあったのに出発前日に閉店までスロットしてる俺って一体=w=;

ツタヤ行って挨拶メールして飯食って荷物詰めてこんな時間にttしかもEチケット(搭乗の際必須でプリントアウトしないといけないものです)とパスポートコピーしようとしたらインク切れとかまじないわwwwこんな時間どこもインク売ってないし、出発前にコンビニでコピーしないといけないしなんだかな~

北京案内してくれるはずだった友人は仕事始めてむりだから鄭州(北京から電車で6時間)まできてとか上海案内の友人はホテル予約してくれたらしいけど途中合流なのにも関わらず連絡が取れず・・・中国は英語通じないっていうし不安要素満載の寝不足の、そぉこかぁら~の~!スロ久々やりすぎて肩いてえしttそんな感じで明日昼の便で旅立ちます。

明日の今頃は北京のホテルでちゃんと寝れてるかしらZzz

さらばJAPANノノ

[edit]

資金繰りダルダル 


旅の期間等の詳細は書いていませんでしたが以前書いた記事のラゼック(レーシック)の術半年後検診の為まずはアジアとオセアニアを攻め半年後一旦帰国後改めて世界一周する考えでいたんですね。サイパン帰国後その足でクリニックに行くと三ヵ月後検診にも必ず来るようにと厳しく言われ・・・聞いてないよ~状態tt半年間サングラスと点眼薬が必須なのではずす許可を受ける為に半年後は来ます、三ヵ月後は来れません!とはっきり伝えたはずなのにカルテにはなんでか術後検診すべてOKとの記述がされており反論出来ず><キチンと帰国して下さいねっ♪とかなんでか甘え口調の三十路越えの男性医師・・・可愛くねえYo!とは言えず苦笑いで診察終了。

海外旅行保険も入り直さないといけないし本格的な出発の前に二度帰国する事を考えたらルート設定も変えないといけないし最悪ですわ・・三ヶ月行って帰国三ヶ月行って帰国そして世界一周って考えるとあまり遠く行くと往復航空券が高くなるしなんてお金の無駄なのだろうかtt

最初に考えてたルートは北京スタートで大陸の東海岸沿いから攻めてベトナム→カンボジア→ラオス→タイ→マレーシア→シンガポール→インドネシア→パプアニューギニア→オーストラリア→タスマニア島→フィリピン→台湾(または韓国)→帰国の予定 再出発はロシアかタイから西回りで中欧→欧州→アフリカ大陸→南米→北米と大雑把に計画。三ヶ月で無理矢理元設定したルート廻るのも嫌だしその後また三ヶ月で戻らないといけないしどうしたもんか・・友人案はオーストラリアかインドをそれぞれ三ヶ月かけてまわればいいんじゃね?とかアドバイスもらったけどオーストラリアって煙草高いし物価高いっそttインドはビザ申請してないし・・改めて地図みたらインド、中国、オーストラリアってでかすぎじゃね!?日本どんだけちっせえんだよ!って今更ながらビックリしやしたわw

[edit]

なんだか急にドタバタと 


先日デルタ航空のウェブサイトとHIS新宿店にてとうとう航空券購入しちゃいました>w<いざ日程が決まると色々な思いが駆け巡りますね・・今は不安が大きいかもw準備は大体終わったし後は細々した事を片づけていざテイクオフ!

10月10日から10日間程サイパンへ(単なるバカンスとPADIライセンス取得と友人に会う為)帰国後の29日から北京へ旅立ちます。まずは北京~上海~香港へ(チケットは購入済み)

自分は知らなかったけど通常の旅行の場合往復チケットをもっているので問題ないですが片道キップで出国日が定かでない旅行者はどの国も入国の際に基本的にビザが必須だとか・・(無条件で必須なのはアジア圏だとカンボジアとインド位)積もり積もると各国のビザ代がはんぱねえtt

中国はノービザで乗り切るとすると15日間の滞在が可能なので(香港は中国領でもビザに関しては別国扱いらしい)滞在可能日ギリギリの航空券を手配しました。担当者の話だと中華系の航空会社は欠航や遅延が頻繁にありそういった際代えが効くチケットを勧められましたけど倍近くの価格だった為格安のチケットを手配。滞在可能日ギリの香港行きチケット・・もし飛ばなかった場合不法滞在で強制退国か二度と入国できなくなるそうですhいきなりのギャンブルっぷりwwwなんでも天候の影響等以外でも乗客が少なすぎで飛んでも航空会社が赤字確定の場合欠航にすることもあるそうです、いくらなんでもその理由はね~だろと・・・聞いたときワロタwww

香港は色々調べると出国日が確定してなくても入国可能なような事が他の方のサイトで見受けられたのでノービザで同じく2週間滞在のちベトナムのハノイへ抜ける予定~こっから先は全て現地での手配となり人間力勝負!負けませんわよ世界のボッタクリ商人ども!

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

