07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

2012年3月26日出発 

お久しぶりでございますブヒですノノ
帰国後ブログ更新止まってましたがこの度新たな旅に出発が決まったので開始!!

前回の3ヵ月半に渡る旅で色々と勉強になり次の渡航先では必要になるであろう物を追加したので軽く載せたいと思います。

もはや行きつけになっている店「エルブレス新宿店」その支店が実は吉祥寺にも出店していたらしく(2年程経過しているが)そちらでエアマットとシュラフ等を購入。昔はロールマットで嵩張るしヘタレが出たんだけどなんと今ではエアーで快適な寝心地が確保できるんだとか、しかも角にあるエアバルブを開けば自動でエア注入されるという便利さ(最後は自分で多少吹き込みますが)エア抜けば1ℓ程のペットボトル位の大きさまで折り畳めてかなりコンパクトになります。

IMG_1665.jpg
プロモンテ製エアマット。今はこのタイプが主流だそうです。便利な時代なったもんや

IMG_1667.jpg
バルブ部分。購入初期は内部が真空状態の為自分で吹き込むんだけど仕組みを理解せずひたすら顔真っ赤にして吹き込み少しも注入出来ておらず15分後にやっと気づいたという・・

今回の渡航先は順序でいうと
マレーシア→シンガポール→インドネシア→オーストラリア

必ず行く国は以上で途中行けるのであればルートは曖昧ですがボルネオかインドネシアの島々を経由してパプアニューギニアへ、他には時間的余裕があればニューカレドニアの島々と温暖化現象で島が消えると言われている「バヌアツ」にAUSから格安でいける南米チリ等行こうと考えています。さらーに欲言うとフィリピンか台湾等も帰る際寄って来てもいいかもしれませんね。

一応今回の旅も予定は3ヶ月を計画。帰国は7月半ば手前がリミットという諸事情がありますが楽しんできたいと思います。AUSではかねてからの夢でもあったある計画がある為国際免許を取得。国内試験場か指定警察署でパスポート&写真&2600円&免許証あれば取得可能。有効期限は1年との事です。

IMG_1685.jpg
本来はバンコクインを考えていたのですが航空券が時期的に高騰しており仕方なくクアラルンプールからに・・エアアジアはマレーシアの航空会社なのでKL空港行きはこの時期でも全て込みで2万7千円程とまだマシな価格ですね。

[edit]

以前のせた記事以外にもあるのねん 


前回は何点か便利な装備という事で記事書きましたが今回はその他でもこれめっちゃ便利ですわ~♪ときっとなるであろう商品をのせます。ちょっと大げさかもしれないw
  
    060_convert_20111010122816.jpg        061_convert_20111010123001.jpg
  
見た目普通のタオルなんだけど吸水性能劇ヤバコンパクトタオルなんです。バスタオルだとかは凄くかさばるしこのシリーズのSとLを一枚ずつ所持してれば事足りるかな。新宿のLBRETHや石井スポーツ等のアウトドア用品店行けば似た商品はいくつもありまっせ。

    042_convert_20111010123224.jpg        053_convert_20111010123402.jpg

以前海外にいる時果物や瓶ビールを買った時に不便を感じたので多機能ナイフを購入することにしました。有名なのはビクトリーノックスですが(ブランドデザインが十字の)デザインが変わってたのでこちらを購入。LEATHER MAN 機能としてはラジペン 鋏 ナイフ -ドライバ 栓抜き やすり  機内持ち込みは出来ないのでバックパックに入れて何かあったら取り出す感じかな~、一つ持ってると重宝するはず、日本にいる間にも結構使う事ありましたね

VICTORINOX(ビクトリノックス) シグネチャーライト・シルバーテック 保証書付 0.6226.T7 【日本正規品】VICTORINOX(ビクトリノックス) シグネチャーライト・シルバーテック 保証書付 0.6226.T7 【日本正規品】
()
VICTORINOX(ビクトリノックス)

商品詳細を見る
LEATHERMAN TOOL (レザーマンツール)スクォート PS4 miniペンチ ブラックLEATHERMAN TOOL (レザーマンツール)スクォート PS4 miniペンチ ブラック
()
LEATHERMANTOOL(レザーマンツール)

商品詳細を見る




   



[edit]

長旅には色々必要なのねん 


色々な方のブログを拝見すると便利な物が沢山あるのだな~と驚く事もあってアウトドア洋品店やツーリスト向けの洋品店を徘徊する日々が続いてます。このカテゴリにはこれがあったら便利よ~♪等の物を今後紹介していく予定でござい~

まずはこれ
    P1020506_convert_20111003025510.jpg       P1020509_convert_20111003143819.jpg 
MARMOT製ポンチョ   後ろからはこんな感じ

上下別のレインウェアだと脱ぎ着が面倒だしあくまでも緊急時用に素早くきれる物が良かったので野外フェス等でも需要のあるポンチョタイプを選択しました。バックパックの出しやすい所入れておけばいいかな。写真撮影協力サンキュS氏^^

   P1020421_convert_20111003145122.jpg        P1020430_convert_20111003144851.jpg


   ザイルとカラビナ   プロトレックPRW-1500J

海外滞在時ランドリーのサービスをするゲストハウスは稀だったので基本は自分で手洗いになります。その際洗濯物を干す為のザイル(ロープならなんでもOK)とカーテンレール等にかけるフックが必要なのでカラビナも、自分の物と判別しやすくする為あえてカラフルな色をチョイス。重宝すると思います

時計は旅する上で必需品だと思うけど正直ファッション性重視の時計しかなかったのでキチンとした物を欲してました。安価で替えがきくGショックでも良かったけどコンパス性能と防水性能が欲しかったのでスントとカシオで迷いましたがアウトレット価格で格安を見つけたため購入。方位、気圧、高度、防水全てを揃えてる時計はおそらくこの2メーカーかと・・スントもプロトレックも機能は似てたのであとは趣味の問題かな?欲を言えばダイビングウォッチ並みの防水機能があったら最強ですな

他にもこまごました物なども揃えてるので後日アップ予定



   

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

