07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

まずはレーシックなんぞ受けてみました2 


前回の記事でも書いたレーシック手術ですが果たして術後ちゃんと帰れるのか?という不安もあり急遽新宿のホテルを予約。

当日はホテルにチェックイン後クリニックへGO!受付と術前の最後の診察を受けると同じビル内にある別の場所へ通され麻酔点眼や最後の説明を受けていざ手術室へ・・この時点で結構ドキドキもんでしたが以前に大きな手術を幾度と無くうけてる自分からしたら余裕ですね。

上下瞼を開く器具を突っ込まれ表面角膜を抉り取りいざメインのレーザーを照射!かなり焦げ臭い何かが焼ける匂いw時間にすると両目で5分程で終了。終わった直後から別世界でビックリでしたね。

その日はホテルでおとなしくしましたがやはり翌日からそれなりの痛みもあり数日は不便この上ない状態tt術後4日目までは保護用のコンタクトを装用するのですがこれをはずした後がまた痛いのなんのってh例えるなら術後は煙草がめっさしみる時の痛みでコンタクト外した後は48時間コンタクトつけっぱのようなゴロゴロ感がひどいです。(切符の値段が見えない程でした)個人差はあるでしょうがね

今はもう落ち着いてきてPCもテレビも読書も出来ます(今現在術後一週間経過)
レーシックの人はそこまで不便な思いもしないでしょうし目が悪い人にはお勧めだと思います。
もっと早く受けるべきだったと多少後悔・・たまに癖でメガネ探す自分がいる今日この頃です。

スポンサーサイト

[edit]

まずはレーシックなんぞ受けてみましたその1 


以前から気にはなっていたレーシック
そんな物とっくさという人もいれば、感染症あるんじゃ?失明の恐れもあるのでは?普及してからの後遺症等の実証がなされてない等不安な声も多数ありますね。価格が高額であるとの話しもあり実際にクリニックに行くまでは至ってなかったのですが正直旅でのメガネやコンタクトの管理やケアが億劫であり尚且つ余計な荷物にもなっていました。更には今回は帰国日未定での一人旅。2WEEKとかの旅ではないのは明白・・というわけでネットで色々調べた上で行ってまいりました

今回お世話なるのはSBC新宿近視クリニックhttp://www.jpal.com/
職業によっては割引がきき学割や紹介割引等もあるようですね。HPで顔出ししつつ受けて良かったです♪なんてコメントすれば大きく割引になるらしいですがお断りさせて頂きましたw

西武新宿線新宿駅の目の前の立地にあり中に入ると綺麗なお姉さま方が受付にてお出迎え。そこで軽く説明を受けた後問診表に記入をすると検査を受けるにあたっての説明を患者各自に薄型タブレットを配布し、そこで患者はレーシックについて事前に学ぶようになっていました。施設内はとても清潔に保たれ診察室や検査の機器も沢山あり患者さんの数もなかなかの物。最初妙に女性スタッフが綺麗な方ばかりで物腰も柔らかいので(女医さんも)変に警戒してしまった・・

その後各種検査をうけ自分の今現在の目の状況を詳しく解析、結果がでた後はカウンセラーの方と別室にてどの治療法が効果的で尚且つどの治療法が出来ないのか、手術を受ける場合の不安や質問など話すことになります。自分の場合は角膜が一般の方の平均値より薄い上に目が悪すぎるとの事wいわゆるさくっとやれるレーシックは出来ないとの事でしたがっ!実はHPにもあるように「ラゼック」といわれる似た術法があるとの事でそれでGOサイン出しました。

ただね・・このラゼック何が大変かって半年間紫外線浴びちゃいけないそうですh
一般的なレーシックの場合表面角膜をめくってレーザー照射のちその角膜戻すんですね。ところがどっこいラゼックは表面角膜そのままめくりとっちゃうんですな無くなった角膜は4日程で自己再生するらしいですが、生まれたてのホヤホヤ角膜ちゃんの為紫外線浴びると酷い場合見えなくなるそうです。(その場合は再手術後半年またサングラスtt)

ちなみにこの術法デメリットが大きく 術後痛みがある人が多い(日がたつにつれて和らぐ) 半年サングラス着用必須(夜はNPね) 半年目薬 術代が高い メリットとしてはレーシックよりも頑丈な角膜が維持でき格闘技や激しいスポーツをやる方にはもってこいの術法らしいです。

ラゼックもレーシックも多少の違いはありますが術前検査 術日 術翌日検査 と最低3日は必要ですがみなさん4日目から職場復帰や翌日から復帰してる方もいるみたいですね。

ちなみに検査自体は無料 術代金は10~20万が平均といった所でした。失明などの噂は全くのデマだそうです、合併症などはまれにあるそうですが保障もしっかりしてますし許容範囲内のようなものばかりで再手術も無料で投薬療養で完治する物もあり。でなければこんなにも手術を受ける人もいないと思われるが・・・

術日を翌々日に予約しこの日はショッピングなんぞしつつ帰宅とあいなりました。



[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。