07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

アアアアッ!! 

ただ今シンガポールチャンギ国際空港にて野宿中。
デンパサールからシンガポール乗り換えでチェンナイ行き
同じ航空会社なのでダイレクトでチェックインいらずと思いきや一度出国してからの再入国扱いで明日朝までバックパックから目が離せないという、トランジットターミナルはプールがあって映画にPCも使い放題なので気合入れて水着準備してたのにまるで意味がないというね。。
航空会社によってダイレクトだったりそうじゃなかったりするんですかねぇ、前に利用した時は直でいけたんだけどなぁ・・

バリ生活は中盤ほぼ具合悪くして引き籠りひたすら寝るか脱糞な日々
後半大分回復したので寺院見学とヒンドゥ神話創生物のケチャダンスを見に行ったり複数のビーチめぐりしてボケボケしたりしてまひた

12日間位滞在したのかな、バイクレンタル12日程で5千円ちょい、宿泊費はタダ、食費に雑費で合計4万円位?いやそんな使ってないな。。3万チョイって所ですかね

バリのなにがいいって場所によるんだけどノーヘルでバイク走れるんで海上がった後やシャワー後に走った時の爽快感が半端ない、安全を考えれば被るべきなんだろうが知ったこっちゃないw
IMG_5576.jpg
バランガンビーチで一服ちぅ

IMG_5568.jpg
ここはドリームランドビーチ、観光客の来るポイントだから離れて昼寝ちぅ
ここいらはノーヘルでOKなんで自慢の胸毛なびかせて毎日疾走してまひた^^

なんとなくは気づいてたんだど今回改めて分かったのが島意識が強いらしいので一概には言えないけどもバリ人に関して言えば物凄く陽気でいつも笑顔が絶えない奴が多かった、キッカリカッチリ仕事じゃなくてスーパーやコンビニでも同僚とふざけてたり屋台とかじゃ煙草吸いながら馬鹿話してサテー焼いてたりほんと緩い感じ、温かくて陽気でテキトーな奴らばっかでそこは最高ですわバリ。

旅行客相手の商売してる奴は大嫌いだけどロコなエリアにいるバリ人は大好きなりましたね

ていうかインドもアライバルビザだと片道航空券での入国だめとかチェックインカウンターで言われる始末!!ほかの航空会社でどこの都市から次の目的地ネパール方面飛んでるかなんてその場ですぐわかんないしチェンナイ行はタイガーエアウェイズだけどデリーやカルカッタからカトマンドゥ行無いっていうし・・・フライト締切30分前にそりゃないよtt
結局チェンナイからシンガポール二か月後付近で一番安いチケットその場で購入;;乗らないの確定なのに1万3千円ドブに捨てですわ、やってらんね~。
長蛇の列並び直しでまともに寝てないのにギリギリダッシュだしもう疲れまちた・・午前着で初インドで即宿でぶっ倒れそう^^;下痢も治ってないしドタバタですわ・・

ほんとギリギリなんでバリ写真は後日掲載予定

IMG_5522.jpg
ウルワツ寺院

IMG_5525.jpg
バリ伝統のケチャダンス、ヒンドゥ神話を織り交ぜて40人近くの男が楽器を使わず踊り歌う、ボイパみたいな感じ?

IMG_5536.jpg
この日は風が強かったけど一応形だけファイアーダンス的な物も

IMG_5561.jpg

なんとなくはなしに記念撮影も^^;

IMG_5591.jpg
行きつけになってたサテー屋さんとにかく人がいい

IMG_5596.jpg
こげな感じ^^酒によくあいまっせ

[edit]

う~ん=w=; 

日本出て何日目だろ、先日から体調が最悪でかなりきつい

水分とると数分後に即下痢、全身のけだるさに寒気、頭痛めまい、食欲減退
明らかに普通じゃねえぞこれ・・

とにかくひたすら寝るZz寝るZzz

環境の変化なのか病気なのかわからんがあんまり長引くなら病院ですねt

食事もどせ下痢なるだけだし二日間なんも食べてないしこりゃまた痩せれそうですな

更新終わりZzz

[edit]

ある夜の一人言 

半年間も更新なく放置してましたが旅再開という事でこちらも頑張っていきます。

日本で時間あまりまくってるのに書かないで海外きてからってのもね^^;

今インドネシアのバリ島南部のピーチュというエリアの一軒家に一人で住んでます

色々事情があっての事なんですが謎のブルジョワ生活

朝起きて朝食支度し外からの風を浴びつつコーヒー

雨季のバリですが以前北京オリンピックで話題になったミサイルぶっ放して天候をいじくる技術がこちらでは行われている為毎日快晴でございます

2015年?APEC開催地がここのようでその為に急ピッチで工事が行われ雨だと工期が延びるからだとか・・平日だけなので土日は雨

明日は晴れるかな~

実は本が好きでして学生のころから本ブームの波がチョロチョロ私にはあるんですね。みんなにもあるかとおもうんだけどコアラのマーチが異常に上手くて一か月そればかりとかコーラにはまってそればかりとか結構ないですかねそうゆう経験?

きっかけは昔スーパーファミコンでやった「かまいたちの夜」から赤川次郎を読み漁り
その流れで少しコアな猟奇殺人ミステリーの様なものに旅行記物やらまぁ色々、近年だと長期入院時に読んだらおもろかった東野圭吾さんの作品

最近は井坂幸太郎にちょいはまり、井坂さんは結構若いんですかねぇ、登場人物の言い合いの表現や台詞、ユーモア、のセンスが結構ツボ。

かなりの量の本は読んでるはずなんだけどどの程度自分の血肉になってるのかな~と最近本読みながら考える時がございまして意味の無い独り言更新にw

映画もかなりみてるんですよね、んじゃどれがおすすめなの!?っていわれるとこれまたタイトルが「スッ!」っとでてこないしねぇ。。日本いる時見たレオ様と渡辺謙さんのあれはおなか一杯なったよ。タイトル忘れたwww

[edit]

ジャカルタ 

一昨日シンガポールに一か月ぶりに戻り今世界的に評価の高いチャンギ空港のラウンジで執筆中現地時刻は現在4時26分でございますZzz

ドミトリーのエアコンが夜10時~朝8時までのみ稼働の部屋でとにかく寒くて寝れやしない・・寝袋入って寝てる人いるしwどうせタクシーで来るしかなかったんでコソコソとチェックアウト

インドネシアの記事がやたらと多い事に先日気づいたんですが中国以来の長期滞在だった為そら書く事も多くなる訳ですわ。

この国アライバルビザで1か月がリミットなんですが入国前に気付いたけど実はとんでもなくデカい国だったんですね。

とてもじゃないけど一か月じゃ回り切れない国です。大自然の宝庫スマトラ。美女輩出とダイビングで有名なスラヴェシ。タイムスリップしたかのような原始的な風景&裸族がいまなお残るパプア。などなどいつかリベンジしたいですな。

前回書いた記事に鳥の鳴き声を楽しむ習慣について触れましたがジャカルタのジャランジャクサに滞在中不思議な光景を見る事に。
どうゆうわけかそこらじゅうに鳩小屋があって毎日世話してる人がいるのですがとにかく鳩が全く逃げないんですね。
話聞いてみると鳩レースなるものを日々してるらしく逃げない理由はツガイで小屋にぶち込むのでそれぞれの鳩はラヴラヴな訳です。
メス鳩は頭がいいらしく住まいを記憶してるので必ず帰宅。オス鳩は馬鹿で覚えられないんだけど相方のメスがいる場所に舞い戻る習性なので結果逃げないようです。
ちなみにジョグジャで見た闘鶏 鳩レース 更には撮影はしてませんが闘魚なる競技?ってか暇潰し?wもあるんです。ピラニアとかではなくて見た目普通の熱帯魚とかなんだけど闘争心が旺盛で売り買いされてるんですね。バードマーケットもそうだったし自然が多い国なのか見慣れない動物をペットにする人がとても多い国でもありました。

IMG_2617.jpg日課のエサやり風景

IMG_2621.jpgとにかくイチャイチャしてる鳩夫婦。もう嫁鳩なんか嫌がって逃げ回る程w

IMG_2623.jpg試しにメスを持ってるとオスがずっと回り飛んだりもう手乗りバト状態で貴重な体験に上がる↑

コモド島にはピンクの砂浜とビーチがありシュノーケルも出来るポイントがあるようで行きたかったんですがタトゥー掘った直後でどちらにせよ海はNGだった理由もあってドラゴンさん諦めたんですがっ!
何気なくガイドブックみてたらジャカルタのラグナン動物園に展示されてる事が判明し突撃

IMG_2629.jpgラクーンの表示だったけどラスカルじゃね?って一人盛り上がり。こんもり太ってるのがまた可愛い><

IMG_2651.jpgコモドドラゴン。園内がやたら広くて案内看板ぶち壊れてたり園内マップも無いから見つけるのに苦労しました。コモド島行かなくて良かったなと・・全く動かず迫力もなんもないっすw

IMG_2653.jpgスマトラ像なんだけどイマイチ今まで見たことある像との違いがわかんない、少しタイとかで見るのより小さめなんかな

IMG_2655.jpgドリアンアイス。初めてみて即買い。まあ味はバニラアイスとドリアン混ぜただけな感じw

インドネシア入国した序盤で大分嫌な思いさせてもらったおかげで完全に人間不信に陥りましたね。困ってると親切心から手を差し伸べてくれたのかと思いきや最後は金が目当てだった!!という裏切りが多くて、結果的に本当に親切な人だった時に疑ってた自分が嫌になる。かといって油断して信じると金・・もうそのせいで周遊する気力もなくなちゃってですね・・だけんどもフォローするといい奴もいっぱい!!自分も感じたし聞いた話も含めてこの国の人間はセカセカしてなくて人と人の距離が近いです、平気でATフィールド突き破ってくる(笑)親切で陽気でなんかゆる~い奴ら。

バリ人とお互いの国の特徴の話しする機会あったんだけどヒンドゥー教なのかな・・もしかしたらイスラム教かも

「お金はなくて貧しい国だけど神様にお祈りすれば幸せな気持ちになって一時だけでも苦しい事が忘れられるんだよ」と笑顔でいってるのが印象的でした。

自分も障害者や物乞いの人から感じた空気は他国と違ったしなんか陽気な物乞いだったなぁーと


IMG_2663.jpg最後の夜に数日付き合いのあった暇人ども(笑)ビールはきっちりおごらされたがまあ気分良かったし楽しめたお礼って事でノ


まあそんなこんなでインドネシアは終了、先日ATMにキャッシュカード飲み込まれる事件あった位で大きいけがも病気もなくて良かった^^次なる国オーストラリアに飛びます!!物価の高さがコエーw

[edit]

世界の車窓から3?4? 

ジョグジャカルタからジャカルタへは久々に電車での移動。

ここ半年で気づいたけど僕結構電車での旅が好きかもしれんです。

寝台にしろ普通座席にしろ都市間の移動は数時間単位での乗車になるもんで国内旅行者や様々な事情で移動してる各国の人との触れ合いがほぼ必ずといっていい程あるし価格で言えばバスが一番なんだけど 移動出来ない 狭い タバコ吸えない と制約が多くて正直シンドイ。


IMG_2558.jpgのどかな田園風景が続きまっす

IMG_2582.jpg一応急行なんだけど結構頻繁に止まっては物売りがわんさか攻めてきます(笑)

IMG_2547.jpg疲れたのか売り物食ってだれ気味のおばはん

IMG_2586.jpgどこの国も子供は好奇心旺盛で異国の様子おかしい豚に気付くと興味津々で見てきます。

昔は他人の子供はホント嫌いだったけど

女が良く言う   「可愛い~^^」

大概心の中じゃ  (可愛いいか?どこが可愛いのか?てか居酒屋連れてこないで早く家で寝かせろや!デジモンポケモンDSうるせー!!みんなもってるから買ってあげないと苛められるから・・とかアホか!!)

ブヒ       「・・・・そ・・そうだな^^;可愛いよねっ!!」

てのがパターン。
本音言うと鬼みたいに言われるし憚られる^^;
ブヒの株が暴落するのもあれなんで嘘八百ですねw
後は自分周りに大人の目があると素直になれない時もあって「~でちゅね~^^;」みたいな事が口が裂けても言えないタイプなんでやっぱ子供は苦手やなwサシならどうとでもなるんすけどね~

でも最近価値観変わってきたかも。ダダこねちゃあれ買ってこれ買って!!ゴネ得だって分かってんだな日本の子供は・・ここらの子供はダダこねても金ないから買ってもらえないしそこらへん分かってるんですかね、学校行かず働く奴も多いし屋台でセカセカ手伝いしてる子供見たりすると凄くそいつを応援したくなる(何様なのか!?)


話がそれた(笑)書きたかったのはこっち↓

インドネシアの電車は面白いです。

物売りが凄いのもあるんだけどそれはどこも大概一緒。

物乞いもどこの国もいるけどこの国はやり方がバラエティに富んでて笑ってしまう。

全て勝手になんだけど 床拭く 床にペットボトルで水撒く ほうきで掃く 目の前でギターで語り弾き オカマがタンバリンでカラオケ 障害者は手を差し出し 子供はとりあえず金をくれ 

不謹慎覚悟で書くとなんだろうな・・本当に困ってる人ももちろん多くいるだろうけど半分「物乞い」を商売にしてる雰囲気があるんですよね。
もらえなかった後の表情が(ち・・この電車の稼ぎはイマイチだったぜ)みたいな感じ。
街中もとりあえず駄目元で言ってみてもらえりゃラッキーで仮にもらえたら(この金でアイス食おっと^^)ってな感じ。
でもヒンドゥ教の教えなのか分かんないけども持たざる者には施しを与えるという考えがあるのか地元民の人はよくお金渡してますね。
自分もコインあげたけどキリないから途中から渡すの止めました。


ジャカルタにもアンティーク通りあるんで電車で向かってみる 観光観光↓

IMG_2596.jpg東西線の中野行きが走ってました。へ~インドネシアから中野行くのか~www日本のリペアして走ってるんすねえ、女性専用車両に入ってしまって怒られたw

IMG_2601.jpgバリの土産屋でもよく見たけどステンドガラス?グラス?が多くて凄く綺麗。可愛いランプもいっぱいだし余裕あれば買いたくなります

IMG_2600.jpgアンティーク通り。ここは船の引き払い品がいっぱい。日本の商船とかのも発見

IMG_2609.jpg体に悪そうな緑色の寒天ぶち込んだ練乳系カキ氷。毎日暑いから染み渡る冷たさでおいすぃ~です

IMG_2614.jpgホッカホカ弁当。イートインできる店だし弁当じゃなくね?

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

