09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

多民族国家シンガポール 

今現在インドネシアのバリ島に滞在中です。すでに入国してから約二週間経過しそうですが忙しいうえにWIFI可能な宿が限られている為更新が出来ないという言い訳を^^;リアルタイムで更新というのはなかなか厳しいですな・・前回ゴキブリ入りジュースを飲んだ記事を書きましたが、つい昨日は食べ残しのパンを寝起きに寝ぼけながら食したら喉に違和感を感じ咳が止まらない・・よく見てみると物凄い数の蟻が群がっており朝っぱらから大量の蟻を食うという・・その前は半分食した焼きそばにゴキブリみたいの入ってるしなんだか色んな感覚が緩くなりますね・・

ジョホールバルから国境越えは今現在徒歩では不可能になった為バスまたは電車での越境となります。2.5シンガポールドルのバスで越境で7か国目シンガポールに入国。愛煙家の方に情報ですがシンガポール国内で販売されているタバコはPDSAだっけかな、フィルター部分に刻印がされており国外からの持ち込みタバコは重課税が課される為吸っている所を警察に職質された際課税のレシートの提示を求められるという建前がありますが実際は一度たりとも声掛けされることなく・・国内のたばこ価格が一箱1000円超えというアホ価格の為一箱たりとも持ち込まなかった事を深く後悔、更にはつばもたばこもポイ捨て上等でやっぱりガイドブックは建前のみなんだなと再確認。

IMG_1900.jpg数日お世話なったハワイホテル。シングルだけど独房のような部屋
他部屋は出稼ぎ労働者達でいっぱいでしたね

IMG_1960.jpgリトルインディア付近でおそらく葬式の神輿かと思われる。

IMG_1957.jpgこっちはブギスアラブだっけかな、付近ぶらついてたら偶然やっていたガラクタ市場、ほんとにゴミみたいなのばかりで値段があってないようなもの(笑)ひやかして終了。

多民族国家はいいんだけどほぼマレーシアと同じ空気が流れてる上に物価が酷過ぎて長居したくない国ですね、あんなに狭い国でもみかけた娯楽はビリヤードやダーツにカラオケやキャバクラみたいな店や動物園に水族館。ユニバーサルシティもあったりで日本とそう変わらない。唯一違うのはカジノだけどやっぱり一生をあの国で過ごすのは僕には退屈で小さすぎて無理な気がしますな。ちなみに景気は結構いいみたいでした。

そしてこの国といえば目当てのゲオゲーロ↓

IMG_1917.jpg近年ハーバーサイドが開発された為新設されたマーライオン。デカ過ぎる上に水量すごすぎてしぶきでカメラ濡れるかと冷や冷やしながら撮影。

IMG_1937.jpg雰囲気はもう最高。意中の女性と行けば落とせる事間違いなし!

IMG_2021.jpgマリーナサンズオブベイ。いわゆる高級リゾートホテルですが20ドルで展望台は行けます。スマップが歩いたプールサイドは宿泊客のみ。過去最高の夜景に一人でもションボリすることなくテンション最高潮でした。

以前旅を共にしたスーからの連絡を待つ日々、そろそろ限界かと思ったリミットの日ギリギリでコンタクト取れたため翌日便を即購入し合流地点のバリ島へ向かう事に、初めてじゃないかな?プロペラの小型機でまたまたテンションUPのブヒでした。次なる国はインドネシア。海大好きな私には最高の国となるのでしょうか!?GOGO♪♪
IMG_2036.jpg
スポンサーサイト

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。