09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

とうとう帰宅 

日本帰国(大阪だけど)してからとにかく飯が旨い♪♪やたらめった日本食祭りで体重が一時最高で-10kgいってたのが5kg戻ってるhhまた出国すれば痩せるからいいか・・

勘違いしてたけど名古屋と大阪がごっちゃなってて名古屋は味噌カツ、大阪は串かつでしたね。新世界の通天閣付近に串かつの店が乱立してるから行けばサクッとたべれます。

よく見る二度付け禁止の看板@@地元の人の話だとよくある居酒屋系と一緒に串かつをやってる店は本来の味じゃないんだって。営業時間が短くて一番薦めてもらった店は閉店だったので他の店で食すがとにかく糞ウメー!!!ただの通しのキャベツが立派なツマミになる。タレが絶妙なんですな>w<

IMG_1428.jpgノリのいい呼び込みに連れられてイン

IMG_1430.jpgこれ近所にあったら絶対常連なるだろうなぁ。近所に出店してくれ

IMG_1420.jpgTVで橋本市長が通天閣100周年イベントやってたけどライトアップだとかは至って普通だった。なんでも筋肉マンとコラボして今後色々な企画を行っていくだとか言ってました。



高速バスだと4千円程で東京まで行ける所を奮発して新幹線に搭乗。いよいよ帰郷だが妙な気分。電車内でクリニックの予約をしその足で新宿の眼科に行きそこからは友人と帰宅するもいきなりの通勤ラッシュの満員電車にぶちこまれて最悪hバックパックもカートも合わせれば30kgはするってのに降ろす暇もスペースもねえw毎回思う事だけど今回は特に感じた東京の人の余裕の無さ。一生懸命なんだよね、分からなくもない、ただもうちょっと生きる事にゆとりもっていいと思う。何に追われて何に怯えてるのか・・それが人の冷たさに繋がってると思う。自分は今現在無職だけどさ。

今回少しだけ海外行って感じたけど印象残ってるのは出会う人の笑顔が多かった事。初めて見る景色や民族や食や住まいも凄く新鮮で求めてた事が大分出来たし辛い時期もあったけど凄く楽しかった。向こうにいる時に考えたけど仮に外国人だったら日本に来たいと思うのかなって・・物価は高い、安宿街なんてほぼ無い、英語も通じない、国土が小さい為異なった自然や風景を見るには一箇所の地域だけでは足らないだろうし代わり映えもそこまでしない気がする。お寺や神社も知識なしでは感動も薄れるだろうし旅しずらい国なんじゃないかなと思った。

IMG_1437.jpg西成地区の動物園駅。様子おかしい人確かに多かったかもしれん、日本であって日本でないような空気が漂う街

IMG_1441.jpgさらば大阪ノノユニバーサルだけ目当てでくるにはもったいないと思う。近くには神戸や京都、足伸ばせば四国も行けるしとても便利な場所にあるな大阪は

IMG_1443.jpgクリニック横にある行きつけになりつつあるバー。

怪我&病気無く(多少なりともあったが)盗難被害無く(財布はすられたが)無事帰宅。長期行ってる人って色んな意味で色々覚悟してるよね、死ぬ確立めっさ上がってるしねw仕事や将来の事含めて親や友人に心配かけてる。恋人を日本で待たせてる。そのせいかもしれないけど家族や親に優しくなれる気がする。離陸時やバスの車内、正月なんかやっぱ家族や友達の事考えるしね。まぁ次の旅も無事何事も無く帰りたいな。

[edit]

関西人めっちゃ好きやわ~ 

2012年2月12日三ヵ月半ぶりに日本に帰国。関西国際空港に降り立つ。寒い寒いと聞いてたけれど髪の毛凍る寒さじゃねえしどって事ない。ただ周りの目が痛いしさすがにタンクトップは寒いので着替え(下は短パンw)地理的な事がさっぱりなのでみどりの窓口で「街はどこですか?」と聞くとどうやらナンバが繁華街との事で向かってみる。聞いた事ある駅名やら地名が出てきてテンションがUP。


IMG_1401.jpg帰国1時間後にまずは牛丼豚汁セットをほおばる!旨すぎて泣きそうなりましたToT

IMG_1404.jpg阪神優勝すると騒ぐ所。蟹は動いてなかったな・・

IMG_1409.jpg昔きたはずだけどゲームの「龍が如く」でもきてるんだよなw記憶ががが

IMG_1407.jpg
いつのまにか真下で騒ぐ大地。お決まりのポーズでハイチーズ♪

夕方時に牛丼を食い夜には餃子の王将で餃子をほおばる。日本食祭りじゃて>w<b僕はそのまま繁華街にある漫画喫茶で情報収集しつつ就寝Zzz明けた翌日は西成エリアというのが安宿街だという事で宿泊手続きして商店街をぶらつきカニクリームコロッケ定食を食う。この西成は駅名でいうと動物園駅なんだけど一泊1000円~3000円で泊まれます。近くには通天閣のある新世界があり昭和の哀愁漂う商店街にスパワールドなる関西地区では有名なスーパー銭湯&温水プールがあって旅行者にはたまらんエリアとなっております。日本に観光しに来た外人さんが結構いました(治安が悪いらしいけどヤクザ事務所があり乞食がいるだけでどってことないす)

スパワールドで温泉を満喫し一服してると地元の方々に話しかけられビールをご馳走になる。プールで女観賞する予定が現地人との懇談会に急遽変更。ヤクザのおっさんとかお姉ちゃんだったけど凄く人が良くてホテルの受付のおっさんに定食屋のおばさんもだったけど愛嬌あって話しやすく関西人は総じてATフィールドが薄い感じ。成田じゃなくて関空で正解だった^^

IMG_1413.jpg雰囲気ある商店街。まじでイイ!!どうかこのままでいてくれ西成

IMG_1418.jpg宿のTVでCMやってて今だけ1000円♪♪なんつってたけど地元の人の話だと常時1000円らしいw様々な趣向凝らした湯船がいくつもあってとても楽しかったです。この価格であのクオリティは凄い!!大満足^^

IMG_1434.jpg一泊3000円の宿に宿泊。漫画喫茶のナイトパックで2000円とかだから大体同じ値段で布団で寝れます。ここはWIFI、UB、TV、加湿器、タオルやアメニティも完備。+スタッフがスゲーいい人だった



[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

