09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

旅に対するスタンス 


今まで渡航した国はほぼツアーでの旅行ですが近年行った国はなるべく個人手配のバックパッカースタイルで行っています。短い限られた時間しかないのであればツアーでもいいかと思います、何より安くメインとなっている観光地はまわれるように設定されてるから効率がいいですしね、偉そうな事はあまり言えないけど最近の感覚として日本人ばかりの大型バスで観光地を回る旅行というのが好きではないです。付け加えると自分好みの旅の設定ができるしやりようによっては安く済むから。

金になる日本人、バスを降りれば観光地なのですからそれはみやげやらなんやら売りつけてくる輩はいます、みんなでいれば怖くない?韓国人も成金中国人も観光地ではアジア人はどうゆうわけか大勢で固まって行動するのをよく見ます、自分も同じアジア人だし白人至上主義とかそゆわけじゃないけど欧米人は一人で何ヶ月も周遊している強さみたいのがあってかっこよく見える。根本的にアジア人は英語があまり話せる人がいないからの理由もあるかも・・シェムリアップの日本人宿なんかは若い男女がいっぱいで最悪でした(即宿変更)そんな出会いで楽しめるなら日本で合コンでもしてろよ!と

健全的な観光地ばかりまわってショッピングして高いホテル泊まっていい物食べて帰りまひょ=これはこれでアリ

でも自分はその国の表面を滑るんじゃなくて現地のアンダーグラウンドな所も見たいし現地の人と触れ合い、話し、事情、文化、習慣等を知りたい、たかだか数日や数週間でその国を知る事は出来る筈ないけどそうゆう思いで旅しています。ぼったくり売りつけ騙され多少の怖い思いもするけど楽しい事にリスクは付き纏う物だと思う。

1つの町に暫くいるとそうゆう人間には地元の人間も金になる日本人として見るのではなく一人の外国から来た変なお兄さんとして見てくれる。商売抜きで気さくに話しかけてきて、飯どうだい?なんつって奢ってくれたり売春宿のママやお姉さんなんか真昼間からからかってきたり、物売りの子供も外人に興味を持って普通に話してくれるそうゆう感覚がとても嬉しく面白い物だとしったら海外に行かずにはいられないでしょ!と

ちなみに先進国より途上国の方が好きです、というかアジアが好き、理由は簡単貧しいから、まだアメリカ圏しか欧米は行ったことないけど、ビル建ってるジャン!町超綺麗ジャン!物価高いし・・日本ジャン!魅力感じね~

貧しい国は治安が悪かったり平気で騙すしぼったくる、女はどうだ?とかしつこいし、町は整備されてないし汚い、1個物買えばどこからきたのかわんさか子供が集まってくる。ここだけ書くと駄目じゃん途上国ttってなるけどなんのその!子供も大人も本気で生きてるエネルギーみたいのが凄い、なんじゃそら!?って光景もよく見るしなんだかカオスで面白い。潔癖症の女性なんかはまず無理だろうけど・・


P9260118_convert_20111023010829.jpg P9260119_convert_20111023011032.jpg




画像悪いけどこれはその例wシェムリアップの夜に女どうだ?カラオケ!を壊れたラジカセみたいにエンドレスで言い続ける、更には袖ないのに数秒ごとに袖をまくる仕草をするキチガイなトゥクトゥクのドライバーをからかい半分で街中案内させたんですね。すると暫く走るとどうゆうわけか犬にタイヤ引かせて全力で併走するオッサンが突如発生wwww必死すぎて超吹いたw今は亡きスポコン漫画の犬版ですな・w・ちなみにトゥクトゥクの袖まくり君は見事にロシア系?の怪しいカラオケに拉致ってくれましたが入店を頑なに拒否し無事ぼられることなく町へ帰還となりました。

総括として旅ってオモローw


[edit]

素晴らしき旅路と出会いの果てに 


初めましてブヒです今回今までに無く長い旅を計画中なので始めてみました。

一応海外一人旅をする上でのブロガーデビュなのですが過去に遡っての記事も書いていかなければネタが追いつきませんtt海外だけに絞らず近年行った国内プチ旅行や旅に関する事はなんでも書いていきまっせ

半分自己満足での記事になるので海外でのネット環境にもよりますし我慢や忍耐といった言葉が無縁な男なのでどこまで更新していけるかわかりませんが出来うる限り書いていきますのでヨロシクです

ちなみに<ネット原始人が始める旅ブログ>のサブタイトルを検討する程なので先輩方ご意見ご要望などありましたらぜひぜひ送ってくださいね^O^ノ誰にも見られずENDって可能性もなきにしろあらず・・

[edit]

FC2カウンター

天気予報

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2プロフ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

